イベントを考察する

小さなヒーロー

昨日やってくれた1日カフェのこととか オンラインサロンの名前の由来とか書きたかったんだけど 今 猛烈にADHDについて書きたいんだよな、、。

でも それを差し引いて やはり今日は 昨日1日カフェを頑張ってくれた「なおぴー」にありがとうやな。

おおまかなことは 一人で準備 一人で片付け。メタクソに大変やと思う。僕は隣で通常営業してたので ほとんどと言っていいほど関われず 最初の方のお客さんにご飯提供できただけでした(>人<;)

ポップとか小物も丁寧に用意してある。

1日1日のイベントを凄く真面目にデザインしてる。どれだけ大変か どれだけめんどくせーか僕はよくわかる。(めんどくせぇ!って思ってるのは僕だけで 主催のなおぴーは 思ってません、、多分w)

準備中にお邪魔するとコーヒーの香りが素敵。コーヒーは1つもわからんくて興味もないんだけど この 純喫茶店やカフェの コーヒーの香りはめっちゃいいね!大好き(^o^)

この1日カフェの魅力は とことん丁寧に作れらた思い出たちだと思ってる僕。

こーゆーのいいよなぁ。是非 次回以降どこかでの開催に顔をだして見てほしい。

大事にやってるんやなぁって思う。 この主催者は信じられないぐらいすぐ泣くんだけど 想いが満タンなんだろうな。

涙の乾いてる僕にしたら それはもう引くぐらいすぐ泣く←

実直、素直、真面目、不器用、頑張り屋

こんな子が日の目を見る仕組みや環境を作りたいなぁ。

また泣かせたらごめんやけど 多分 技術的にこれぐらいのことって誰でもできるんやと思う。 努力の量だって もっと がむしゃらに もっと圧倒的にやりきる超人だっている。 そんな人がしっかり成功して スター街道を歩んだりする。

でも、みんなが それをせんとアカンかな?

中途半端な努力って意味ないかな? 大層な目標をかかげてきたときには僕はキツイことを言う。 彼女がクラウドファンディングの概要を相談してきたときは フルボッコして泣かせた←←

でも 本音は こんな子を拾ってあげたい。スター性なんてなくていい。とにかく丁寧に自分のできることだけしか頑張れない 小さなヒーローにスポットを当ててあげたい。

(小さなヒーローといえば こんなお客さんも!!キャンプファイアでのファンクラブ100人目!!最高!!)

スターになるには 圧倒的努力がいる。まだまだ所詮は根性ゲーム。 さらにスターになるには客観的思考もいる。 てめーの頑張りなんば他人は知ったこっちゃねー。さらにスターになるには論理的要領もいる。 人の操作の仕方、効率のよい伝え方、人身掌握と言ってもいい。

なんだか疲れてしまわない?誰もが登れる階段じゃない。たった一段あがっただけで足がすくむほど見えるものが違う。 そこに挑戦しない人を臆病者だとか 結局はそこまでやる気がないんだ とか 叩く権利はない。

背伸びせずに見返りもなく「自分のできることだけを精一杯やってる」そんな人が一番世の中を作っていく。 ヒーローが素敵な社会を作ったら その素敵な社会を維持するのは 小さなヒーロー達。

そんな事を思った1日でした。

そして 夏場に髪を派手に染めてはいけない。と学習しました。家での洗濯の具合によっては シャツ代かクリーニング代が死にます。

黒シャツ買おうかな。

スナックキャンディ姫路

投げ銭パスタバルkitchen11のHP(^。^)

http://www.kitchen-eleven.com/sp/

ファンクラブへの入会も各種SNSへもレターポットやしるし書店もネットショップへも 全てここから辿り着けます。

ただいま代行運転無料サービス「ZERO」の立ち上げ準備中!少しでも興味ある方はご参加ください。 見るだけでもよし ご意見もよし 全国から参加オッケー!↓

https://m.facebook.com/groups/

とにかく漫画について語り合うコミュニティページ!漫画好きのみんなでスナック(作り上げるの意味)しましょ♩ 好きな漫画教えてください↓語ってください↓

https://m.facebook.com/groups/

各種保険の見直し考えてる方へよりよい仕組みで支出を減らす!僕の入ってるおススメ保険のご紹介http://hide-freedam.com/category/

ピックアップ記事

  1. 新時代の価値観の共有
  2. 朝まで生トーク 言葉遣いについて
  3. 積極的で求心力のある営業
  4. 君に幸あれ 俺と結婚式その1
  5. ストップ!めんどくせぇいざこざ!

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    自分が生きて行く為だけの仕事はいらない。〜ベーシックインカムへの道〜

    まさかのまだまだ続く大雨。ただただ雨が降り続いてるだけで 福岡方面 そ…

  2. 日々の出来事から考察

    やりたいことを一所懸命

    店でて外でて店でて外でてバタバタしたけど 超充実した!…

  3. 日々の出来事から考察

    映画を見ない僕が上映会イベントに行った理由

    みなさんはダライ・ラマという人をご存知だろうか?賢そうな雰囲気と裏…

  4. 日々の出来事から考察

    東京と姫路の違い

    いやー 非常に密度の濃い二日間を過ごさせていただきましたよ(^ω^) …

  5. 日々の出来事から考察

    アホのソフトバン○奮闘記中編(私怨です)

    さあさあ、前編から読んどくれ(^ω^)代替え案が 見事に失敗し…

  6. 日々の出来事から考察

    寛容=ええじゃないか! に ならないように、、中途半端を極める!

    とにかく寛容であれ!という事を昨今のテーマにしております。とも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

  1. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
  2. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
  3. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  4. 日々の出来事から考察

    戦友たち
  5. 日々の出来事から考察

    音楽イベント手伝ってまーす
PAGE TOP