日々の出来事から考察

当日キャンセル全然オッケー。

記録的大雨。豪雨とかではなく長く断続的にガッツリとした雨。 ただただ 雨が降り続けるだけで人は右往左往するしかない。

まるで聖闘士星矢のポセイドン編のプロローグを見ているかのよう

このまま フッツーに雨が降り続けるだけで世界は滅亡する。

しょぼいなぁ俺ら。

そんな天気なもんで交通機関は麻痺。昨日も6名様の貸切の予定が4名様になった。

お客さんは申し訳ないのでキャンセル料を、、とかゆってくださる 超ええお客さん!

正直その気持ちだけでええんよね。

天候なんてどうしようもないし。なんでお金はいただいてない。 その分 次の来店を楽しみにして欲しい(o^^o)

僕は昨今飲食店を賑わせてるキャンセル問題には意外と寛容で 「行きたくなくなったなら行かなくていいんじゃない?」とすら思ってる。

(無断キャンセルは今日中に死ぬことを許可 !論外)

(本日死刑執行らしいです 日本に宗教=悪 を植え付けてくれた迷惑なオッさん)

え!?

って思うだろうけど まあ聞いて欲しい。

今回のような天候の問題はマジで仕方ないし 突然の訃報などもある。これも仕方ないってみんな思うだろう。

後は 僕は ちょっと体調が悪いとかでもガンガンキャンセルしてくれて構わない。 おもんないやん?美味しくないやん?しんどいやん?

所詮外食なんて娯楽なんやから。重たく捉えて欲しくないなー。

それで運営が打撃を受けてたちいかなくなっていくってのがそもそも問題で ギリギリでやりすぎなんよ飲食店って。経営破綻してるような店ばっかり。

なんなら天気あやしかったら 僕はこっちから連絡しますよ(笑) 無理してこんといてくださいねー!って。

今日も夜 予約あるから 連絡しなきゃなー。

なんか昔幼稚園のころカメハメハダイオウかなんかの歌で 「雨が降ったらお休みで♬」みたいな歌詞があったのね。

あれが僕大好きで なんなら僕が休みたいもんね(笑)

買い物はダルいし 道は危ないし で そこまで結構労力割いてさ 「そんなん仕事やから当たり前」みたいな 感じ? 超だりぃっす。

(なんじゃ この漫画は)

そんな張り詰めた気持ちでやってるから 他人も許せないのよ。 予約キャンセルなんて腹がたって仕方ないのよ。

ルールはあるよ。前払いで返金不可なら当然だと返金不可でいいし キャンセル料がいるならキャンセル料払えばいい。

もっとダラダラして生きていける社会にしたいねー。

(僕のリラックマ好きは非常にコンセプチュアルなのだ)

配送業だってさ、、大変やん、、でも こんかったらムカつくやん。 それって その荷物なかったら困るからなんよね。 今日のコースで使う食材が手に入らなかったらお客さんに満足が与えられないからなんよね。

ええやん。そんなん。

昨日も買い物行ってないけど 今日も雨の振り方によっちゃいかないです多分。

つきつめたら 結局 金(売上)欲しいから動いてるだけやなって 思ったら冷めてしまう。

昨日も駅員さんとか怒鳴られ詰め寄られ大変やったみたいすね。

わかってもらえへんかなぁ、、 今日もみんなで苦しめあいなんかなぁ、、

ベーシックインカムはよっ!!(笑)

明日からやろう!雨降ったらサービス業休みにしよう!みんなで休もう!(笑)

(やろうぜ! ごちゃごちゃ言うアホにはやらんかったらええやんw(思考停止))

全国レベルでメンタルダラダラしてる飲食店だけど残念ながらメチャ美味いし残念ながら意外とちゃんとしてます。

スナックキャンディ姫路

投げ銭パスタバルkitchen11のHP(^。^)

http://www.kitchen-eleven.com/sp/

ファンクラブへの入会も各種SNSへもレターポットやしるし書店もネットショップへも 全てここから辿り着けます。

ただいま代行運転無料サービス「ZERO」の立ち上げ準備中!少しでも興味ある方はご参加ください。 見るだけでもよし ご意見もよし 全国から参加オッケー!↓

https://m.facebook.com/groups/

とにかく漫画について語り合うコミュニティページ!漫画好きのみんなでスナック(作り上げるの意味)しましょ♩ 好きな漫画教えてください↓語ってください↓

https://m.facebook.com/groups/

各種保険の見直し考えてる方へよりよい仕組みで支出を減らす!僕の入ってるおススメ保険のご紹介http://hide-freedam.com/category/

ピックアップ記事

  1. 朝まで生トーク 言葉遣いについて
  2. 昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
  3. 音楽イベント手伝ってまーす
  4. ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  5. 君に幸あれ 俺と結婚式その1

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    プライドを捨て 信念は捨てない

    昨日 懇意にしてる焼き鳥屋さん「鳥伸」マスターの考えた 無料代行サービ…

  2. 日々の出来事から考察

    ポルカ 自分自身が怯えてた

    ポルカっていう現金支援アプリがある。これはクラウドファンディングで…

  3. 日々の出来事から考察

    首吊り士

    首吊り士行政書士みたいになってもとるやないかい!と、、まあ 事が…

  4. ニュースから考察

    上西小百合ネタから本当にいいたいこと

    もう 引っ張るつもりなかったんですけどこんな記事を目にしてしまって、…

  5. カラオケフリースペースキャンディ姫路について

    「スナックする」カラオケスナックを作る

    「スナックする」これは いわゆる動詞なんです。造語ですね。「ト…

  6. キャンディブランドパスタソースプロジェクト

    そうだ!京都に来てた!

    京都の朝でございますー。やはり酔っ払っておりました、、。京都に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    朝まで生トーク 言葉遣いについて
  2. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  3. スナックキャンディ姫路ファンクラブシステム「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  4. 日々の出来事から考察

    戦友たち
  5. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
PAGE TOP