日々の出来事から考察

孤独はそんなに怖くないし悪くない。無理をしてコミュニティを意識してはいけないよ という話

最近 これは嫌われそうだなぁ 冷たいと思われるなぁ という題材と内容ばかり浮かぶぞ、、困るなぁ(笑)

てなわけで今日も?重たいです。朝からすんません。

テーマは「ぼっちでもいいじゃん」です。

昨今 僕自身もコミュニティの強さを実感し コミュニティの大事さを強調したりしてます。

でも、、でもですよ 中にはどうにも集団生活や集団行動に向かない人だっています。

僕とかは まだ「苦手」なレベルだし、ありがたいかなホントに 「求められることもある」ので コミュニティ形成やコミュニティに参加したりもできてます。

でも「苦手」を飛び越えて みんなが楽しめることが「難しい」 人もいます。

わかりやすく最近の言葉で言えば「メンヘラ」です。他者を攻撃し 同調に生き それでいて個のみを尊重し 肥大したエゴ 周囲には気をつかわせるし すぐに傷つくので コミュニティには非常に不向きで 誰も幸せにならないんです。

昨日も僕はお客さんとの話でこの話題になって、、「コミュニティで生きれない人は無理に人と関わらなくていい、、一人で生きていけばいい」

と 言いました。

冷たいですか?

僕はそうは思いません。

そのテの人は 優しさや暖かさを求めて 何度人に寄り添っても 傷つくだけなんです。傷つけるだけなんです。

今の時代 結構一人で生きていけます。 コミュニティにしても それこそネットのコミュニティでもいいではありませんか。

(バンビーノさんのカレーでタンドリーチキン。美味しそうですねぇ)

それを社会は悪とし リアルな触れ合いばかり正義とする。 無理な人に無理なことをさせるのはやめてくれぃ! それでアンタらは その人らを受け入れきることなんてでけんやん!

だから僕は最初から怪しい奴は拒絶します。

もう10年以上前の自分のケースを書きますね。

僕はあるコミュニティにいました。 まぁ、、なんというか言葉にするのは痛いのですが 多少僕は人気もありました。

言い寄ってくる子がいて 僕はお断りしてました。 エゴを肥大化したその子の行動はやがて周囲から攻撃の対象となり 僕自身はコミュニティがめんどくさくなり関わらなくなりました。

(オシャンにとりわけ(^ω^))

数年後 人づてに その子が自殺したことを聞きました。伝えて来た子は 笑ってました。

酷いコミュニティだなと思いますか?

重度のメンヘラを抱えてコミュニティなど形成できません。誰も悪くないんです。

そしてまた、同じような事になりそうになりました。

とあるお客さんが営業中にも執拗に話しかけてきたり メールを連打したり、、僕個人にはまだいいんです。(僕はね) それが 周りのお客さんに及んだり 空気が読めなかったり(空気を読まなくていい!だなんて 事は 空気が読める人にこそ許される事!) クレームにもなってくるんです。

(映えー)

その先にあるのは「いじめ」です。

いじめてる側はいじめのつもりはありません。

それが見えるので僕は その子を事務所に呼び

「このままやと アナタは死ぬことになりますよ」と 前例を話しました。 その子はそれ以来来なくなりました。

そのころからかな、、上辺だけの優しい を捨てようと思ったのは。 救えやしないんです。

間違っても コミュニティになんて拾ってはいけない。

他人とやっていけない人は一人で生きていけばいい。

あまり 誰も こんなことは言いません。

耳障りが悪いからです。

でも 僕は耳障りの良い言葉を振りかざし真綿で首を締め付けていくよりはこちらを選びます。

酷いこと言うなぁ 人は一人でなんて生きていけないよ!と思われる方は 重度のメンヘラを紹介しますので ぜひコミュニティに混ぜてあげてください。

メンヘラも おかしな奴も 軽度のウチに叩いて治してげてくださいね!

軽度まではどうにかします!

スナックキャンディ姫路

投げ銭パスタバルkitchen11のHP(^。^)

http://www.kitchen-eleven.com/sp/

ファンクラブへの入会も各種SNSへもレターポットやしるし書店もネットショップへも 全てここから辿り着けます。

ただいま代行運転無料サービス「ZERO」の立ち上げ準備中!少しでも興味ある方はご参加ください。 見るだけでもよし ご意見もよし 全国から参加オッケー!↓

https://m.facebook.com/groups/

とにかく漫画について語り合うコミュニティページ!漫画好きのみんなでスナック(作り上げるの意味)しましょ♩ 好きな漫画教えてください↓語ってください↓

https://m.facebook.com/groups/

各種保険の見直し考えてる方へよりよい仕組みで支出を減らす!僕の入ってるおススメ保険のご紹介http://hide-freedam.com/category/

ピックアップ記事

  1. 戦友たち
  2. 昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
  3. ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  4. 飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  5. 積極的で求心力のある営業

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    受けたい仕事は受ける

    いやはや、今日は祝日なのですね。まったくそんな意識がないので 発注の段…

  2. 日々の出来事から考察

    日常をブログにしてみるのも悪くない

    ダライ・ラマ質疑応答について書こうかなと思ったけど たまにはとてもくだ…

  3. 日々の出来事から考察

    オンとオフの切り替えについてのブログになったみたい

    今日は11月最終日。 溜まりに溜まった 様々な雑務。 仕事をするために…

  4. 日々の出来事から考察

    オモチャ箱のような2月4日

    さてさて、週明け!サクッとザクッと行きますよ! 寒いからという理由で酔…

  5. 日々の出来事から考察

    必ず食える1%の人になる方法、、

    朝6時半です。飲みすぎてはないのですが 酒にめっぽう弱くなった僕は軽く…

  6. 日々の出来事から考察

    決意表明書きなぐりスタイル

    実際問題として メニューの在り方をドコドコドコっとやり直さねばならない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  2. スナックキャンディ姫路ファンクラブシステム「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  3. 日々の出来事から考察

    音楽イベント手伝ってまーす
  4. 人間関係のアレコレを考察

    ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  5. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
PAGE TOP