日々の出来事から考察

田村有樹子1日ママイベント即日完売を考察する。

まだちょっと先の話 8月12日に キングコング西野さんの右腕と言われる 田村有樹子さんに キャンディ姫路の代理ママをしてもらいたい、、と 紆余曲折を経て実現にこぎつけたのだけれど そのチケットが瞬殺で完売したのが面白すぎて分析したい。

ちなみにチケットはこちら

追加チケットも完売。

地味にファンクラブ権も売ってる。

キャンディ姫路ファンクラブカードなくても年会費で入れる!さあポチろう(笑)

ご覧の通り チケットは一万円。安く、、はない。 もちろん キチンとした御飯も1人一つ付けたり 時間が3時間みっちりだったり 参加者一人一人しっかり深掘りしていくことにしてたり

もっと言えば 現実的なところ ゲスト(田村ママ)の交通費 宿泊費 お給料などは 依頼してる以上 しっかりとお支払いしたいし 田村ママも 主催者にも必ずお金が残るようにもしないといけない!と 仰っていただけたり 決して粗利を貪るような値段設定ではないのですが。

だから純利ださないといけない諸々のイベントの値段って 大変なのよ!?ほんとは!!

とまあ、、そんな懐事情はさておき それでも即日完売!!

その理由は3つあると思ってます。

一つは ゲストと主催者の魅力(自分で言うな!)

もちろん田村さんの魅力は知ってる人には言うまでもなくリピーター的なファンも多い。

そして僕は田村さんを情報でしか知らなかったので実際ちゃんと話のできるイベントに足を運び会いに行ってきた!

そして僕を知る人に 僕からの情報として魅力を告知で伝えたのも大きい、、と思ってる。

キャンディ姫路に来てみたいという層へのキッカケにもなれたかな?(結果 会場は違うけど お店も遊びにこれるようにしてまーす。)

二つめは 個人的にガンガン刺しにいく

いわゆるド営業(笑) これは 作業としての営業はちっとも効果がなくて 貴方に来て欲しいんだ!!っていう ピンポイント営業!

僕が京都キャンディへ言ったFacebook投稿のコメント欄は えらいことになってる(笑)

コメント217件て!

しかもこれは1時間ぐらいの出来事。

僕も田村さんも 付き合い始めの恋人のようなスピードでやりとりとコメントをしまくった(笑)

僕にいたっては パスタを茹でながらである←

スマホを常に片手に調理をする クソ飲食店なのは ホントに許して欲しい。

三つ目! これは地味に大事で 予定が1カ月以上先。

これなんですよ 地味なテクニック。とにかく早く決めておけと。 どれだけ行きたいイベントだろうが 仕事で行けないものは行けない 他に予定があればいけない 予定は早ければ早いほどいい。

えんとつ町のプペルの映画なんて2年後の作品を今から宣伝してる。

いくら僕が自由に予定を決めれるといっても 営業しないとお金入らない状態なので 一月に休める日にも限界がある そしてその予定は1カ月も切れば埋まってる。

ましてや自由に動けない人ならなおさらだ。

みんながみんな お金も時間もある自由人ではない。 行きたければ時間作れ 金作れ 行動しろ!なんてのももちろん正論だけど その理論をそのままお客さんにぶつけるのは あまりにも優しがない。

関係ないけど同じ8月 大阪の方から デートしてくださーい とお誘いを受けたので 2秒で受けた。 6月中なら8月の予定は空白がまだ多い。 こーゆーことである。

そして軽く付け加えるなら チケット状況の可視化。そういう意味でもBASEは優秀で 人気でも不人気でも アピールになる。

そんなこんなで 田村ママのチケットは2時間完売後 その夜追加した分も即日完売したのだ。

【さて、、実はここからが本題で。】

主催者やゲストの魅力があるにも関わらず 参加枠の余ってるイベントがある!!

closedクローズなイベントにしようとしてイベントページもチケットページも立てなかったのがマズかったのか、、

1カ月以上前に告知しろ!との記事を書きながら恥を忍んで皆さんにお願いしたい!!

明日の夜18時からのキャンディ姫路でのイベントへのお誘いである(笑)

明日だ! もう一度言う、、明日だ!(笑)

6月27日 水曜日 夜18時から22時まで

みっちり4時間 バンビーノ藤田さんご本人も来られる

ダンソンッ♬フィーザキー♬まじめにオモロイwww

藤田さんの立ち上げた缶詰会社「カンビーノ」の商品試食会だ!

(カレーもあるでよ)

参加者はコメントかDMを遠慮なく投げかけて欲しい!

会費は4000円! お待ちしてます!

今日は最後の番宣もやらない!明日!!

明日待ってるで!!

明日な!!

明日やで!!

ピックアップ記事

  1. ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  2. 音楽イベント手伝ってまーす
  3. 昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
  4. 新時代の価値観の共有
  5. 朝まで生トーク 言葉遣いについて

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    神戸の夜 神戸の朝

    なんだかんだで 酒の弱い僕は 案の定酔っ払い 終電で帰る元気がなく 神…

  2. 日々の出来事から考察

    win-winの作り方

    本質を見て本当の意味でのwin-winをデザインする。こんなことは…

  3. 日々の出来事から考察

    インターネットの罪の時代はとっくに終わってる。

    朝起きて いつものように溜まったSNSの返事をしたり 投稿を見ていると…

  4. 日々の出来事から考察

    未来のリーダー達に癒される

    昨日は2月17日の西野亮廣講演会スタッフ交流会に大阪まで(^O^)…

  5. 日々の出来事から考察

    お客様体質は結果自分の心の豊かさも苦しめる

    またまた寒さが厳しいー!さてさて 本日はなんと10時からお客さんを…

  6. カラオケフリースペースキャンディ姫路について

    萌え燃え

    今日の昼は友人のコスプレイヤーさんがBARで撮影をしたいというので こ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

  1. スナックキャンディ姫路ファンクラブシステム「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  2. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  3. 人間関係のアレコレを考察

    ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  4. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
  5. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
PAGE TOP