日々の出来事から考察

スマホは万能ではない!でも懲りずに頼り切る←

絶対に明日ぐらいから足が痛くなりそう、、

そう、、昨日は 普段とにかく動かない僕としてはなかなかに歩いた一日。真夏なら狂ってた!

とりあえず妙見口駅までは 予想通り到着!

ノスタルジーな ええ意味でのど田舎風景に 僕のテンションはウキウキ、、そして1分後ドン底になる。

、、、

、、

1分後。

で、、どーすんのよここからwww

実際は歩いて頑張っていける距離なのだけど 何故かヤフーマップさんは目的地まで2時間半の知らせ。 え? え?なんで?

完全に自分で頑張ることを放棄してスマホに依存している僕は 全く意味がわからず、、多分 (妙見の森 で検索してたのがよくない)

別検索すると バスで向かえ!とのこと、、

そしてバス停、、。

いやいやいやいや、、まず ここどこ?

で、、どこにいけばいいの? 来るバスはなんなの?どこにいくの?誰に聞くの?

完全に思考回路がショートしたので とりあえず思考放棄して来たバスにのる。

そして降りたものの 相変わらず ヤフーマップ様はバグっており

わけのわからんバス乗り継ぎ旅行をさせられた後 59分歩け!という指示。

いや、、これはちょっと無理がある、、。

とりあえずもうどうしたらええかもわからんし 一回 妙見口駅に戻ろう、、と 僕の中では駅に戻り どうにかしてタクシー的なものを拾えないか 最終 運営の誰かに電話してみようと トボトボと歩いていたら、、超救世主のたいせーさん(参加者)が!!

「なにしてんねん自分?」

「え?いや 行き方がわからんくてとりあえず駅に行こうかなと」

そのあと 男の口からとんでもない言葉が!!

「いや、、歩いてもういけるやん、、」

ご愛読ありがとうございました。明日の毎日ブログをお楽しみください、、、って まだまだ終わらない造!!!!!

そんな悲しい入場シーン。

バーベキュー会場では ひさびさに会う人たちと挨拶をしながら 一人の会話で一杯飲むみたいな飲み方をしてると 当然ええ感じに酔い、、

アリオ八尾へ行く予定の僕は そこそこの時刻に同じアリオ八尾に向かうスタッフさんに付き添ってもらい 第2のダンジョンへ、、

道案内付きのイージーモードだったので 電車の中ではうたた寝するほどの気楽さ。

しかし実際はアリオ八尾に向かうのもなかなかに難易度が高く 梅田から難波 難波からどこか忘れたどこかの駅にのりかえ そこからようやく八尾駅である。 同じ大阪にありながら 二回も乗り換えが2回もあるという こーゆーのをインサイドダブルというらしい。

インサイドトリプルとかにもなると まさに気分はダンジョン攻略!

アリオ八尾の光る絵本展。 絵本展自体は見慣れてしまってるというのが正直なところだけど スタッフの頑張りが随所に感じとられ 催し物や 物販のクオリティが高いのが特徴。

メルヘン似合わない芸人の僕も色々と写真に収まってみた。

だいたい 県外行くとそっちで泊まったりするんだけど 今回は姫路での仕事も溜まりすぎなのでしっかりと その日のうちに帰宅。とはいえ 帰って来たのは深夜2時ぐらいか。

姫路の夜の街もなかなか昨日は賑わってたけど 改めて 僕や僕の店には街の賑わいは全く関係ないな、、、と思った。

来たい人がしっかりと目的を持って来る。

そんな店に街に人がいようがいまいがさして影響がない。 実際ど平日に爆発することもあれば 昨日の土曜なんて 予約もなかったし.°(ಗдಗ。)°.

あっ出先で一件お断りしたか、、m(__)m

出先でも二軒予約が決まりメモメモ

さて!日、月、火 と お店やってます。

(ランチは前日までに予約くださーい)

水 木 と また 僕はいないので よろしくですー。

木曜の21時からは千尋ママが代わりにキャンディあけてまーす。

水曜キャンディしたい人いたら鍵渡しまーす。

スナックキャンディ姫路

投げ銭パスタバルkitchen11のHP(^。^)

http://www.kitchen-eleven.com/sp/

ファンクラブへの入会も各種SNSへもレターポットやしるし書店もネットショップへも 全てここから辿り着けます。

ただいま代行運転無料サービス「ZERO」の立ち上げ準備中!少しでも興味ある方はご参加ください。 見るだけでもよし ご意見もよし 全国から参加オッケー!↓

https://m.facebook.com/groups/

とにかく漫画について語り合うコミュニティページ!漫画好きのみんなでスナック(作り上げるの意味)しましょ♩ 好きな漫画教えてください↓語ってください↓https://m.facebook.com/groups/

ピックアップ記事

  1. 新時代の価値観の共有
  2. 戦友たち
  3. 朝まで生トーク 言葉遣いについて
  4. 音楽イベント手伝ってまーす
  5. クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    西野亮廣少人数シークレット講演会 議事録 前半

    先日少人数での西野亮廣シークレット講演会内容を議事録的に書き出させてい…

  2. イベントを考察する

    太陽公園とホームレスとパスタとベーグルと整復と制服で征服!

    さあ、、記憶を掘り起こして 一昨日のイベントのblogを書こうかな、、…

  3. 日々の出来事から考察

    安心を与えられないこと 必要とされること

    謝らないといけないことでもないので 最早謝りもしませんが 3月5日まで…

  4. 日々の出来事から考察

    まず問題を見つけないと解決にもならない

    というわけで駅構内トイレない問題。僕が無知なだけ問題かもしれません…

  5. 日々の出来事から考察

    飲食2.0(1.0や1.5も素晴らしい)

    もう ランチは予約しか開けないよ!とゆってから たまたまなんだろうけど…

  6. 日々の出来事から考察

    待ち合わせ場所になれる人

    ファンクラブ専用ページで カラオケスナックの方の利用規約的な文章を投げ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

  1. カラオケフリースペースキャンディ姫路について

    昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
  2. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
  3. 日々の出来事から考察

    戦友たち
  4. 日々の出来事から考察

    朝まで生トーク 言葉遣いについて
  5. 人間関係のアレコレを考察

    ストップ!めんどくせぇいざこざ!
PAGE TOP