日々の出来事から考察

読まなくていいblog

おはようございます。本日はお店の営業はお休みしております。そして現在電車の中。県外にでるのは久しぶりな気がしますが一か月空いただけなんですねー。

さて 最初の目的は妙見の森という場所です。

今や懐かし 三月の「川西光る絵本展」

のスタッフ打ち上げバーベキューにお誘いしていただいたので バーベキュー、、主催はめんどくせーけど 参加なら喜んで!という ギブ精神のカケラもない心持ちで向かっております(^。^)

しかしながら 去年まではロクに外にでなかった為 大阪にいくのも四苦八苦、、ローカル電車とJRの違いもわからず 芦屋から姫路に帰るのに4時間ぐらいかかったような気もしますし、、大阪と新大阪の違いも知らず、、梅田って大阪なのね、、とか 東梅田には歩いていけるのか、、とか、、阪急電車でないと行けないとこが多いな、、とか、、

体験しないとわからないことばかりです。

ちなみに 梅田ダンジョン!と揶揄される大阪ですが 大阪は通路上部の案内パネルが凄くよくできてるなで 上を向いて歩いていれば案外迷いません。

グーグルマップやヤフーマップの使い方も覚えました。今となっては使いすぎて これがないと どこにも行けませんw

なんせ目的の駅についても どこから出ればいいのかが大概わかんないのでテキトーにでたら向かい側の出口に行くのにどエライ回り道を架せられたりするのも 方向音痴あるあるです。

さて、、本日の目的地 妙見の森には無事付けるのでしょうか?僕のアップデートは梅田に行き 阪急電車を使い 川西能勢口まで行くところまでは施されてます。

おそらくですが そこから 妙見口駅までは問題ないはずです。ググッたところそこから先のアクセスが 妙見の森ケーブル黒川駅、、というよくわからない事になってます。 うーん。謎単語だけど ここから先は行ってみるっきゃない!!

あっそうそう 電車は慣れてきたのですが バスとなるとまたクセモノで これまた よくわかんないです。 当たり前のように どこそこ行き、、などか書かれてたりしても それが進行方向なのか逆方向なのか確かめる術は めんどくさがれる事を覚悟で駅員に聞くしかありません。

しかしまあ ここまで 移動センスゼロな自分でも行き当たりばったりで 色んなところに行けるぐらいにテクノロジーもインフラもアップデートされてます。

今考えてることはバーベキュー後に アリオ八尾にも寄るので 近鉄八尾駅、、という新しいキャラクターのことも調べないといけません。 その為にはバーベキューで酔いすぎるとおそらく死にます。

そして 電車に揺られてる今 もう一つ 危機感が無駄に強い僕は あの新幹線殺傷事件をイメージしてしまいます。

今 ここで 近くのやつがバグって切りつけてくる可能性はゼロではありません。

僕は自分の中でよくイメトレをしていて、、それは バグった奴と対峙した時 躊躇なく暴力で対抗するイメージです。 バグった奴をうまく止める術は僕の能力では難しいと思います。 となると 逃げる か ヤる か の二択しかありません。 今の僕に 襲われてる人を無視し 逃げ惑う人々をおしのけ我先にと必死に安全を確保することもちょっとできるかどうかわかりません。 自分を好きでいたいナルシストなもので ←

じゃあ ヤるしかないのかなぁ なんて 事を 今 明石駅を通過したところで考えてます。

みなさん!お気づきでしょうか!?

僕はこのblog、、まとめるつもりがございません!! このそこそこの満員電車の中 あやしい画像フォルダを開いたり 検索してスクショして画像を貼り付ける気にもなれません。

とりとめのない膨大な文章をなんのデコレーションもないまま貼り付けてblogにするつもりです。

となれば尼崎あたりまで このまま思いつくままウンコを垂れ流すように文字を打ち それを貼り付けてやろうと今考えております。

さあどうしましょう?満員電車です。集中力も途切れます。この電車の仕組みはいい加減もっとクリアにできないものでしょうか? 立つ場所も大柄な人や車椅子などを考慮し猶予を持ち 地面に印をつけて 人数を完全に制限してしまえばいいのに、、と思います。

収益の問題なのか それとも 利用者の利便性の問題なのか、、この膨大な移動時間をプライベートタイムとして利用できないのはクッソ無駄です。 今は幸い座れてるので こうして痛々しいblogを書けてますが 満員電車で立ってると難しいでしょう。

2時間もの時間 生産性のない時間を過ごす事になります。 そういえば電車で化粧なんかも個人的にはできるようにすればいいじゃないと思うのです。 2時間メイクできれば だいたいの女性は今日一日振り向きざまの男の視線を集められるようにもなりそうです。みんな幸せです。

立ち位置を指定できれば 電車で座り込んでるようなゴミも問答無用で抹消できます。(てか、、そんかやついるの?)

そろそろ飽きて来たのです高速でタップばかりしてるとだんだんとスマホのタッチパネルがついてこれず誤作動誤変換もよくおこります。 そんな時は一度ホームに戻りまた起動させると回復したりします。

隣にいる人はさぞ この人は何をずっと長い文章をうっているのだろうと不思議に思ってるに違いありません。 今チラッと横目で伺ってみましたが 残念ながら その表情からは何も読み取れませんでした。 人の心がわかる 人の心を読み切る!だなどと うさんくせー事をたまに口にする僕ですがちっとも役に立ちません。

まもなく神戸だそうです。神戸、、もなかなか不思議というか みなさんの神戸のイメージって三ノ宮ではないでしょうか? ちなみに僕は三ノ宮には仲のいいキャバ嬢がいて、、中略、、やっぱり遊ぶ女の子ってのは、、中略、、身近でない、、中略、、 でも もちろん相手を尊重しております。

話が横道に逸れましたが この際もうちょいズラしましょう。僕は ホステス業や もっといえば性産業 、、女性を売りにしたビジネスのアップデートも 考えたいなぁ と思ってたりします。 ですが これはおそらく僕の手には負えないというか そこまでの力と余裕を僕は残りの人生で手に入れることは 難しそうです。そっちに振り切ってしまえば手をかけられるかもしれませんが それは自分としてはナシなので。 漫画のデリバリーシンデレラだとか 嬢王だとか 嘘クセー水商売の世界を作れたらなぁと思うので なんか そんな事思ってる人 実際やってる人がいたら ひっそりと応援しまーす。

結構長いこと文章をうった気がするのですが読み返すと大したことないのが非常に残念です。

長い文章といえば僕の結構前のめりにやりたい事に 書籍の出版があるのですが 目の前のこと ちょっと先の事に手いっぱいでひとっつも手つかずです。

最前線で活躍してる人って活動量がマジヤベーよなぁ、、と 感嘆するばかり、、。

そろそろリンクだけくっつけてblogにアップしようかな、、。今どこだ、、芦屋か、、。

眠い!!

スナックキャンディ姫路

投げ銭パスタバルkitchen11のHP(^。^)

http://www.kitchen-eleven.com/sp/

ファンクラブへの入会も各種SNSへもレターポットやしるし書店もネットショップへも 全てここから辿り着けます。

ただいま代行運転無料サービス「ZERO」の立ち上げ準備中!少しでも興味ある方はご参加ください。 見るだけでもよし ご意見もよし 全国から参加オッケー!↓

https://m.facebook.com/groups/

とにかく漫画について語り合うコミュニティページ!漫画好きのみんなでスナック(作り上げるの意味)しましょ♩ 好きな漫画教えてください↓語ってください↓

https://m.facebook.com/groups/

配信できる時は毎日22時から23時あたりに配信します。リアルタイムで対話しましょー!!スナックキャンディ姫路店 店主の2018年毎日ショールーム 配信中!!

https://www.showroom-live.com/

って まだまだ終わらない造!!!

夏には↑こんな感じでショールーム配信も基本毎日やろうと思ってます。

これ リンクで部屋に飛べたりできるのかな?

配信前宣伝とかはシェアできるけど

とりあえずアップして確かめてみよう。

それにしても乗客多いなー。また 増えたぞ!

これは病むよなぁ。

急務だと思うんだけどなぁ 生活動線の快適化。だいたいの仕事遅れてもええやろwww

多分上のリンクでみんな読むのやめてるやろから暴言でも吐こうかな、、

デスクワークなんか家でやれよ!会議もラインでやれ!いちいち定時出勤すな!働き方改革もっと奥まで刺そう!!

ピックアップ記事

  1. 新時代の価値観の共有
  2. 朝まで生トーク 言葉遣いについて
  3. 積極的で求心力のある営業
  4. クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  5. 昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    名言は鵜呑みにするな

    偉い人とか 成功者とか の名言とか本に書いてあるような事って もちろん…

  2. 日々の出来事から考察

    春が来ましたよ、、と

    三月スタート!関西は晴天ながら強風。さてさて 今月も頑張って、、っ…

  3. 日々の出来事から考察

    当日キャンセル全然オッケー。

    記録的大雨。豪雨とかではなく長く断続的にガッツリとした雨。 ただただ …

  4. 日々の出来事から考察

    少し遠くのビジョンが見えた!

    2日連続の川西プペル絵本展のボランティアスタッフを終えて帰ってきました…

  5. 日々の出来事から考察

    朝の寒さを耐える方法!

    、、、は書いてません。現在 かじかむ手を気合いでどうにもできず 電…

  6. 日々の出来事から考察

    首吊り士

    首吊り士行政書士みたいになってもとるやないかい!と、、まあ 事が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

  1. スナックキャンディ姫路ファンクラブシステム「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  2. 日々の出来事から考察

    戦友たち
  3. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  4. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
  5. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
PAGE TOP