日々の出来事から考察

助けて、助けられる奴がナンバーワンの勝ち!前編

いろんなクラウドファンディングの熱量が凄い。やってる本人もそうなんだけど 助けてくれてる周りの人の熱量が凄い。

クラウドファンディングが徐々に認知され 面白い企画や熱い企画が量産されればされるほど 成功も難しくなる。

アンテナのたってる人の数の増加が追いついてない。もちろん アピールの上手い 下手 企画の精度もある。 あるけれど 支援者の資金や時間が追いつかない問題もある。

なので 結構面白いなーと思うプロジェクトでも 達成率が伸び悩んだりすることも珍しくない。

タイムリミットが残りわずかになってきてからの活動の熱量 最後の最後まで諦めない高校球児のような情熱。

思わず ない金をだしてしまいそうになる。興味がないプロジェクトでも支援してしまいそうになる。

情けないことに僕も資金が潤沢ではないのでそこまでなんでもかんでも支援できないのだけど、、。

冒頭に書いたように 周りの人の動きが熱いプロジェクトには より一層心に響く。

僕は支援してなくてシェアさせてもらっただけなんだけど こちらのプロジェクト

http://lmp.zackfor.com/

えんとつ町のプペルのレーシングカーで24時間レースに出たい!

(今日 昼の12時までの企画!!)

というプロジェクト。

ぼくはこの人を知らない。車にも興味はない。 で、、僕 ホントにお前はキャンディの名前を返還しろ!と言われそうなぐらい そこまで「えんとつ町のプペル」の大ファンでもない。

はっきり言って へー そうなんだ案件である。

ところが何やらトラブルがあり てんやわんやと大ピンチなのが 流し読みしてるだけでもいろんなところから伝わってくる。

そこからの周りのヘルプのまあ熱いこと!

(所属してるチームへの掛け合い)

大阪のキャンディなんかは 店の売り上げを全額支援!! 大阪キャンディの話はまたいろいろしたいなぁ。 とにかく既存の価値観としてありえないお店で 人によっては腹が立つと思う(笑)

僕のお店のことをどうこう思う人もいるでしょうけど そんなレベルではないから!

でも だからこそ こんな支援ができる。

僕にはできない。

だから僕より圧倒的にスゲーのよ。

[助けて助けられる奴が一番スゲーし一番面白い。]

僕に一番足りてないところを持ってる。

で 補うには僕は年も取りすぎて メンタルもメタボになりすぎてる。

おっさんはおっさんのやり方で スゲー若者に学ぶしかない。

続き が一番書きたいことなんだけど 長ーくなっちゃうので続編にして明日書きまーす。

今回の内容を踏まえて! 明日 自分の失敗談を書きたいと思います。

スナックキャンディ姫路

パスタバルkitchen 11 のHPです。

お店の事まるわかり!

http://www.kitchen-eleven.com/sp/

ファンクラブへの入会も

各種SNSへも

レターポットやしるし書店も

ネットショップへも 全てここから辿り着けます。

ただいま代行運転無料サービス「ZERO」の立ち上げ準備中!少しでも興味ある方はご参加ください。 見るだけでもよし ご意見もよし 全国から参加オッケー!↓

https://m.facebook.com/groups/

とにかく漫画について語り合うコミュニティページ!漫画好きのみんなでスナック(作り上げるの意味)しましょ♩ 好きな漫画教えてください↓語ってください↓

https://m.facebook.com/groups/

ピックアップ記事

  1. 音楽イベント手伝ってまーす
  2. 積極的で求心力のある営業
  3. 君に幸あれ 俺と結婚式その1
  4. クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  5. 飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    肯定の世界へ行くために否定の世界を刻み込め!

    気持ちがやさぐれてる時には僕は 今は亡きメンバーも活躍してるガチンコ!…

  2. 日々の出来事から考察

    完全自殺マニュアルは完全生きるマニュアルでもある

    若い子の自殺のニュースが立て続けに聞こえてきた。 ニュースになるのはこ…

  3. 日々の出来事から考察

    その名 はあちゅう

    「はあちゅう」さん。西野亮廣さんに 興味を惹かれてから 本とい…

  4. クラウドファンディング!の考察

    余計な思考はいらない

    クラウドファンディング途中経過ですー。自分のお店の…

  5. 日々の出来事から考察

    お客様体質は結果自分の心の豊かさも苦しめる

    またまた寒さが厳しいー!さてさて 本日はなんと10時からお客さんを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    音楽イベント手伝ってまーす
  2. 日々の出来事から考察

    戦友たち
  3. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  4. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  5. スナックキャンディ姫路ファンクラブシステム「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
PAGE TOP