日々の出来事から考察

おっさん になるな!

おっさん、、と 調べるとですね、、まあ色々とでてくるだろうし、、年齢的には おっさん と呼ばれる人がたくさんメインで見てくれてるだろうから 誤解しないで欲しいんですけど、、意味合い的な 「おっさん」とは別に 「おっさん」って なんか ウザいやつに使われがちだと思う(笑)

とある投稿で 「おっさんは車間距離をなぜやたらつめてくるのか?」と あって 僕は何も考えずに 「おっさんだからですよw」と 返した

すると つぎの投稿で「おっさんとはなんぞや?」となりましてwww

(こんなもんおっさんなわけがない!)

僕は 「狭い飲食店などで 他にもお客さんおるのに大声で喋るやつはおっさんですね、、」

と コメントした。

僕の中で 「おっさん」は悪なのだろう(笑)

正義属性になると「おっちゃん」にクラスチェンジするのかな、、。

例えば路上ミュージシャンに絡むようなやつ これもまごう事なき「おっさん」である。

酔っ払い、、これも「おっさん」だ。

(今 この瞬間に死んでくれることを許可する)

昨日見た配信では 酔っ払いが路上ミュージシャンに絡んでいた。

これはもう おっさんの2乗で ゴミクズだ。

友人のミュージシャンは穏やかに対応していたが 僕なら2秒で そこそこの口ごたえをしてしまい暴力沙汰になりかねない 大人気ない僕は不特定多数の人を相手にするフィールドには立たない方がいい(^ω^)

(だから繁盛店などやってはいけないwww)

酒を扱っていながら 僕は酔っ払いが嫌いで (酔うのはいい!)酔っ払いを理由にマナーを逸脱していいと思ってる人とはできるだけ関わらないし それを許してる人もどうかと思う。 悲しいかな、、お酒コミュニティって 酔っ払い無礼講文化が超強い。 で 金になるから店側もうまいことしようとする。

大人しくマナーのいい人は お酒の杯数も少なかったりでお金にならなかったりもする。

このへんも飲食業界のつまんねーとこだね。

(僕含めうまくやれてないのが問題)

あっ そうそう 酔っ払い=おっさん である。

そして 僕が見た配信では 自分の好きなアーティストのマニアックな曲をリクエストし 「そんなのも知らねーのかよ」みたいな絡みをしていた。

これまた 「おっさん」である。

うんちく は おっさんの超必殺技だ。

ウザい!とにかく嫌いだ(笑)

以下 うんちくがはじまります↓

僕は漫画やゲームが好きだし LUNA SEAや黒夢といった その世代のV系バンドは ちょっと詳しい。

LUNA SEA 好きー!という会話になったとして みんなが好きなのは ロージアとかアイフォーユーとか そんなもんだし 結構好きな人でもアルバム曲ならデジャヴとかラブレスとかウィッシュとか Live定番曲が話題になるぐらいだろう。

(ちなみにラブレスはながらく封印されていたんだぜ)

LUNA SEAで僕が一番好きなのは メジャー3rdアルバム「MOTHER」の4曲目のシヴァライズで 時代へのアンチテーゼが素晴らしいハードナンバーだ。

このメジャー3rdアルバムという いいまわしも音楽用語で 厳密にいうと「MOTHER」は4枚目のアルバムなのだ。

インディーズレーベルでリリースされた「LUNA SEA」

そしてメジャーデビューしてから「IMAGE」「EDEN」「MOTHER」である。

そんなこともホントにどーでもいい。

そしてLUNA SEAの魅力は 激しい曲だけでもなく バラードだけでもない。LUNA SEAならではの重厚でディープな音 世界観が感じられるのは 前出したアルバムで言えば これまたMOTHERの3曲目 FACE TO FACEだったり 次のアルバム「STYLE」でも3曲目だったかな、、4かも? のHURTなどで体感できる。

アルバム未収録のシングルのカップリングも

そういった点では、、

、、、

、、、

、、、

さて、、こんな話を LUNA SEAが好きっていうなら知っておけよ!だなんて 僕は口が裂けても言わない。

ロージアかっこええ!!で充分だし

アイフォーユー♡神様もう少しだけ、、深キョン大好き!!それしか知らんわーでもいいし

きぃーみぃーのぉーーそぉぉぉばぁぁぁでぇぇみるぅぅぅぅー

(歌詞はgrass 画像はラブイズ)

と 木梨憲武ばりの 河村隆一のソロのモノマネでバカにされても怒らない。

とにかく他者目線を持つこと が思いやりであって 「おっさん」には思いやりがない。

だいたい 酔っ払って人に絡むなんてのは「思いやりの欠如」だ。 その上 うんちく という知らない人にとってのガード不能技を重ねてくるような人に絡まれたとあってはシラフのこちらが先に吐きそうだ。

こと 飲食においても(また はじまった、、)

料理しかり お酒しかり うんちくでマウントしてくる輩は後をたたない。

本当に詳しい人は 「楽しむ人がおいしいと思えばそれでいい」事を知ってる。

めんどくさい奴 と 評されることの多い僕だけど 会った人は皆 「穏やかでおとなしい人」というのが僕だ。 僕は 穏やかでおとなしくいたいのだ。 なので 本当にめんどくさい奴とは 距離を置いている。

めんどくさい奴=これまた おっさんである。

つまるところ 僕は おっさん なのか!?

「おっさん 」からすると僕こそが 細かい事をいちいちうるさいめんどくさいやつに他ならない。 僕は「おっさん」にとっての「おっさん」であろう、、。

おっさん、、なんで朝からこんな話に、、。

めんどくせー奴のいないコミュニティをなんとか作り上げる!

スナックキャンディ姫路

パスタバルkitchen 11 のHPです。

お店の事まるわかり!

http://www.kitchen-eleven.com/sp/

ファンクラブへの入会も

各種SNSへも

レターポットやしるし書店も

ネットショップへも 全てここから辿り着けます。

ただいま代行運転無料サービス「ZERO」の立ち上げ準備中!少しでも興味ある方はご参加ください。 見るだけでもよし ご意見もよし 全国から参加オッケー!↓

https://m.facebook.com/groups/

とにかく漫画について語り合うコミュニティページ!漫画好きのみんなでスナック(作り上げるの意味)しましょ♩ 好きな漫画教えてください↓語ってください↓

https://m.facebook.com/groups/

ピックアップ記事

  1. ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  2. 新時代の価値観の共有
  3. 戦友たち
  4. 音楽イベント手伝ってまーす
  5. 朝まで生トーク 言葉遣いについて

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    相手の時間を奪うという事

    「相手の時間を奪う事」に ついて どう思いますか?また 解決策はあ…

  2. 日々の出来事から考察

    姫路に来たらここに行こう!が 地元民はわからない

    大阪2日目(現在は姫路 自宅ですー 出勤しますよ(笑) あ、、でも夕方…

  3. 日々の出来事から考察

    ラーメン一杯1000円とったらダメですか?

    昨日はどうしても人手が不足している 大好きなお店 麺屋だいふくさんのヘ…

  4. 日々の出来事から考察

    4月5月は動かねー

    午後になろうとする頃にようやく新幹線内でblogを更新、、予定の日…

  5. 生い立ち 自分語り エピソード考察

    生い立ちシリーズ 1 貧困は実は恵まれてる!

    ハングリー精神、、昨日 シェアした マークザッカーバーグの演説 みんな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  2. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
  3. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
  4. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  5. カラオケフリースペースキャンディ姫路について

    昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
PAGE TOP