日々の出来事から考察

NOと言える世界。僕は中指を立て続ける

アメフトが問題なってますねー。いらんこと言いの僕が通りますよ、、と

賛否両論ではなく 10対0の戦いというか とにかく監督とコーチ悪し!!という。

こうなるとですね 僕の性根の悪い逆張り根性が疼きだしてしまいまして、、

意見が偏ってきたら絶対に逆から見る!!

や、、もちろん 概ね!概ね監督やコーチ悪しだとは思います。思いますけども、、問題はもはやそこではないと思うのです。

あと 何がどうあれ「試合にでたいから」暴力的な反則行為をした選手自身を 英雄扱いするのも違うと思う。

何日もかけて もう「勝負アリ」の監督とコーチを叩きのめす意味がないんです。

選手が可哀想だとか 監督腹立つ!だとか そんな感情論は 当事者だけに任せておけばよくて

僕らが、、蚊帳の外の人間がやらなくちゃいけない 考えなくちゃいけないことは「なぜ?」なんです。

こんな旧態依然としたやり方は大昔から続いていたはずです。

体育会系の名が指す通り 白か黒かではない世界が そこかしこで続いていたはずです。

それで成り立ってしまっていたんじゃないんですか? それを認めていたんじゃないんですか?

じゃあ なぜ? なぜ? そんなやり方が認められていたんですか?

なぜ?なぜですか? 勝ち負けがいろんなことに左右するからですか?

勝ち負けをなくそうとか 競争をなくそうとか言いだせば 今度はゆとり教育が、、とか言われてしまうのではありませんか?

追い詰められて反則を犯してしまった。

追い詰められたのはなぜですか?

試合にでれないからですか?

試合にでれないとなぜダメなんですか?

とことんとことん深掘りして

人が人を操作するくっだらねー 仕組みを終わらせたい!少なくとも僕はそう思う。

僕は物心ついた時からNO!とともに生きてきました。 保育園に行きたくないとイヤイヤして 水泳の授業にでたくないとサボり 旅行も面倒だから行かなかった。

夜の7時まで1人残されても 嫌いな給食は食べなかった(今なら訴えられるぞw)

なんとなく入ったものの高校の授業もつまらなく 当然義務教育でもないことも相まって2年で行かなくなって辞めた。

社会人になっても いっこうに変わらず 気に入らない仕事はすぐに辞め 我慢するとはとにかく無縁。

何が言いたいかというと 「NO」が言えないのは何故か? その何故?を徹底的に潰して NOが言える社会を それでも成り立つ仕組みを作らないといけない。

最近 とある地下アイドルの子が自殺した。

http://bunshun.jp/articles/-/7469

なんっっっでやねん、、。

16歳17歳で、、 なんでそないなことになるねん。

人が命をかけてまで 嫌なことをやってまでやらなあかんことってなんやねん?

僕にはひとっつも見つからへん。

追い詰められたのかなんなのかわからん 僕にはスポーツマン根性がないから選手にも全然感情移入もできなければ共感もできないんだけど 「おかしいな?」って思うことを 「おかしいですよ」と言えないってのはどんなこっちゃねん。

僕の中では登場人物全員失敗です。(被害者本人以外)

スポーツもせんやつが意見すんな!って思うかも知れないけど しないやつの意見って大事だと思う。

あっ あと 失言なんかどーでもえーから 拾わなくていい。

(こんなオッさんのセリフどないでもええわい)

ムカついたりイラついたら おかしなことの一つや二つゆってしまうし それをヘラヘラ笑ってバカにしてる記者連中の方がムカつくわ、、

何 わろとんねん!アホか?

あきらかにおかしい司会者を笑い者にするあきらかにおかしい記者動画

自分らが勝てるとわかりきってるから気がゆるゆるやないかい!ダボが!おもろそうやのう、、

ほんで昨日夜中ニュース見てたら 111人の保護者会がどうとか、、 いやいや 君らもそない関係ない。 どないしたいねん? 優しいアメフト部作りたいんか? 矛先は合ってるかもわからんけど 微妙にずーっとズレてんねん、、だから 多分 ええ着地にはならへんよ、、。

これ以上は暴言比率が増えそうなので いつものステマリンクを貼ってさよなら~

と、イライラしてたらこんなツイート発見。

嬉しいなー 感覚の方向が同じ人がスゲー人だと。僕も思われるぐらいまで走りますかー!

スナックキャンディ姫路

パスタバルkitchen 11 のHPです。

お店の事まるわかり!

http://www.kitchen-eleven.com/sp/

ファンクラブへの入会も

各種SNSへも

レターポットやしるし書店も

ネットショップへも 全てここから辿り着けます。

ただいま代行運転無料サービス「ZERO」の立ち上げ準備中!少しでも興味ある方はご参加ください。 見るだけでもよし ご意見もよし 全国から参加オッケー!↓

https://m.facebook.com/groups/

とにかく漫画について語り合うコミュニティページ!漫画好きのみんなでスナック(作り上げるの意味)しましょ♩ 好きな漫画教えてください↓語ってください↓

https://m.facebook.com/groups/

ピックアップ記事

  1. 新時代の価値観の共有
  2. 戦友たち
  3. 積極的で求心力のある営業
  4. 君に幸あれ 俺と結婚式その1
  5. 朝まで生トーク 言葉遣いについて

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    今 諦めてるもの

    しるし書店について書きたいのと 昨日行ったダライ・ラマの映画の事を書き…

  2. 日々の出来事から考察

    ボサッとせずにスマホぐらい触れ

    頭を常に使うこと と とにかくSNSやメッセージでのやりとりが物凄く …

  3. 日々の出来事から考察

    リスクマネジメントって言えばカッコいいよね(笑)

    本日 ホームレス小谷&もんちゃん を招いてのお花見イベント!!…

  4. 日々の出来事から考察

    前田祐二さんトークショーin大阪 スタンダードブックストア心斎橋

    はい、、10月 仕事をしてないパスタ屋は広島から姫路を通り越して大阪に…

  5. 日々の出来事から考察

    読まない読書会はバチクソに面白い!

    先日参加した「読まない読書会」がバチクソに面白かったので しっかり紹介…

  6. 日々の出来事から考察

    適当に書いて落とし所を探すblog

    よし!今日はすこぶる時間がないぜ!というわけで真面目にお店のメニューの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  2. 日々の出来事から考察

    戦友たち
  3. スナックキャンディ姫路ファンクラブシステム「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  4. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
  5. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
PAGE TOP