日々の出来事から考察

レターポットは優しさゲーム

レターポットの楽しみ方が明らかになった大事件です!

レターポットのせつめいがたくさん(僕の100億倍丁寧な さばくびとさんのブログをリンクさせていただきました。)

レターポットのとうろくはこちらから

さて、本題です。

信用の数値化 可視化 レターポットの在り方などに疑問を抱かれていたこちらのツイート

僕も結構 全否定ではないにしろ同じ感覚はもっていて こうリプした。

すると 僕のツイートにしてはそれなりに反響があり こんなリプが!

最高やな!って思った。信用を稼ぎにいく レターを稼ぐって感覚、、

「お金を稼ぐな!信用を稼げ」

「お金とは信用を数値化したもの」

まったくその通りだとは思うのだけど お金の感覚が信用に移り変われば また 信用がお金みたいに使われたり扱われたりするだけかも、、それはおもしろくないなぁとか思ったりしてた。

そもそもレターは要領よければ集められる。

集めるコツみたいなものがある。

「いらないものをいらないといえる世界」

が 出どころだったりして ホントにこいつ(レターポット)はどうにもこうにも難しい、、。

超問題児だ(笑) 僕のサービスじゃないけど 僕はおもろいと思ってるので 浸透してほしいがまあ薦めにくい(^O^)

そんなこんなと思ってるとこへ この みかちん さんのツイートはめちゃくちゃ僕に響いた。

これ、、超本質じゃん!

(一昨日のブログをひきずるwww)

すぐさま お礼のレターを送ったんだけど レター開いてまたビビった。

えー!! スゲー!!

僕は 結構西野さんのサロン周りの目立つ人は認識していて レターをたくさん持ってる人なんかもわかるのね、、だけどそんな周りにいる人ではなくてこの数!

思わず聞いて見たんだけど そんなに西野さんの活動にも興味がないし サロンにも入ろうと思わない っていう。

最っ高やん!!

現時点で僕が知る限り 一番レターポットの本質に近い集まり方してる人だ!

そりゃあ ちゃんとやることやってSNSに精通してコミュニティに属して しっかりとレターを活用してる人はスゲー。だけど それは コミュニティの中でのセカンド有名人みたいな存在で 完全なる一般層とはまた違うと思ってる。 (もちろん もともと完全なる一般層なのだけど、、、って そんなことゆったらだいたいのタレントさんもみなもともと完全なる一般層だ)

そーじゃない ただただ 楽しくレターを使っていてこのポテンシャル、、 ちょっとホントに感動した。

みかちんさんのレターポットはこちら↓

https://letterpot.otogimachi.jp/users/2496

でも 変な注目のされ方しちゃうのは嫌だから これまで通り さりげに楽しんでほしいなと思います。 ブログにもとりあげていいですか?と確認しました。

まろやかな日常 まろやかな幸せ まろやかな優しさ 。 そう世界は実はこんなにもまろやかだ。

スナックキャンディ姫路

パスタバルkitchen 11 のHPです。

お店の事まるわかり!

http://www.kitchen-eleven.com/sp/

ファンクラブへの入会も

各種SNSへも

レターポットやしるし書店も

ネットショップへも 全てここから辿り着けます。

ただいま代行運転無料サービス「ZERO」の立ち上げ準備中!少しでも興味ある方はご参加ください。 見るだけでもよし ご意見もよし 全国から参加オッケー!↓

https://m.facebook.com/groups/

ピックアップ記事

  1. 積極的で求心力のある営業
  2. 昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
  3. 戦友たち
  4. 新時代の価値観の共有
  5. 音楽イベント手伝ってまーす

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    感謝と憎悪

    なんと昨日は新たに3名もファンクラブに入会してくれた!! これで93人…

  2. 日々の出来事から考察

    西野亮廣少人数シークレット講演会 議事録 前半

    先日少人数での西野亮廣シークレット講演会内容を議事録的に書き出させてい…

  3. 人間関係のアレコレを考察

    ストップ!めんどくせぇいざこざ!

    まあ、 なんやかんや とやりだすと どうしても好き嫌いもでるし 敵や味…

  4. 西野亮廣氏から考察

    blogリニューアル!第一回は!西野亮廣トークライブin姫路 体験記!!前編!

    えー、、本日 有志によりアメブロからライブドアに blogの移転が終了…

  5. 日々の出来事から考察

    適当に書いて落とし所を探すblog

    よし!今日はすこぶる時間がないぜ!というわけで真面目にお店のメニューの…

  6. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質

    一か月間の期限で 麺屋だいふくさん 久助うどんさんの 「盗難人的被害を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

  1. 人間関係のアレコレを考察

    ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  2. 日々の出来事から考察

    音楽イベント手伝ってまーす
  3. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
  4. スナックキャンディ姫路ファンクラブシステム「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  5. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
PAGE TOP