人間関係のアレコレを考察

本質の正体

トリプルセイフクイベント終了後 話し足りない僕らは 飲んだくれが集まって わけのわからんトークタイムに突入。

しばらくぶりのお客さんから 「貴方のいう本質という言葉が気に入らない」という 160キロのストレートをぶつけられた(笑)

言い分はこう(うろ覚えw)

「本質ってのは言葉の持つ力が強い 本質なんて物をたかだか一個人の裁量で決めつけていいのか? 一人が語る本質は 違う立場から見れば 勘違いだ その一方向の本質に共感者が集まれば それは 側からみれば 勘違い集団の集まりに見える」

だったかな めんどくせぇwww←

その方は「北村先生(なんの先生だよ、、)のやってることは正しいと思うし 間違ってるとも個人的には思わないけれど、、」と ありがたいことにクッション言葉をつけていただいた。

僕のしゃかりき反論を期待してたみたいだけど バージョンアップしてる僕ときたら「うん そうだと思うよー。てか その感覚を持ち合わせてないとむしろヤバイよね」と あっさり肯定(笑)

僕が3ヶ月ぐらい前に片付けた 「宗教問題」「信者問題」にも 触れてきた。

わかるわかるw 今 僕は 宗教みたい、、の引き気味意見には 「宗教ですよ(笑)」と返している。

この方の インフルエンサー的な人に集まる烏合の集みたいなのを嫌う感覚は僕もわからなくはない。 教祖的な人がいる(こいつはすげぇ)→共感者増える→共感者が広め出す→共感者が信者になる→あの人のやってることなら間違いない→思考放棄→ウゼェ!

こんな感じなんだけど そんなことは既に通ってきてる。わかってる。良質なコミュニティってのは 個々もしっかりと自分の考えで動いている。 わかりやすく また西野さんの名前を使わせてもらうと 西野さん(スゲェやつ)→共感者の一人 俺氏 この→も 僕は周りが思うより遥かにドライに考えてる。

全国各地に置かれてるであろう、、美術館の募金箱は姫路店にはない。

それを置いてどうこうしてもらえる土台がないからだ。 西野さんのやってることすげーからさ!面白いからさ!ぜひ募金お願いしますよ! だなんて 160キロでバナナの皮を投げつけてるようなもんだ。

スベる事すらできない。

レターポット6000自腹で買って タダで配りますよっても 5人ぐらいしか登録しないんだから(全然オッケー!実験が面白い🤣)

会員さんですら、、だ。

じゃあ この会員って118人の会員ってなに?っと 西野界隈の人は不思議に思うかもしれない。 このファンクラブシステムはキャンディどうこうではなく 僕個人のkitchen11のシステムとして発想をスタートしてる。キャンディ関係ないのです。なので過半数は 西野さん関係なく 僕を応援してくれてたり またメリットを感じたりで支援してくれてる。

西野色が入る事で 全国各地の皆さんとも繋がるきっかけになれたし

西野色が入る事で疎遠、、というか距離を置かれた人もいる。

そんなもん それでいい。僕は 少人数でグループメッセを組んで連日いろんな議論をしてるけど 7人いてサロンメンバーは僕ともう一人だけだ。 教祖イメージの西野亮廣への信仰は ある人が思ってるより薄いし ある人が思ってるより濃い という バランス。

なので 宗教感の話をされても

「そーやと思うよ」とあっさり肯定。

その方も話してるうちに自分の考えがよりクリアになってきて スッキリしたと言っていた。

正直 僕のことが嫌いになりかけてて 一度話をしたかったんだそうな。

嬉しいなぁ(o^^o)

ブログなんかで毎日思想垂れ流してると こんなことはよく起きる。 だいたい フワッと離れていくもんで 僕はしっかりとそのへんも意識しながら それでいて気にしてない。

僕は本音でしか書いてないから 多少の誤解や読み違いがあれど そんな事を考えてももらえない関係は そのうちブログ云々抜きで離れていくし 付き合いはお互いにとって難しくなる。

こないだは ん?って思った事を こうして 時間はかけれど 話しにきてくれた。

誤解招くような事は書く必要ないよ わざわざ敵を作る必要はないよ、、と 今でもずっと言われたり思われたりしてる。

だけど逆で とにかく俺はこうなんだ!って 言い続けないと 嘘をついて付き合いしないといけない関係ばかり増えてしまう。

結果 生き苦しい 生きづらい 環境に自分で身を置いてしまう。(表面的にわからないのよこれが、、)

で 人間関係って大変、、って そりゃあ大変になるよ 嘘なんだもん。

あっ 、、話が膨らみ過ぎたw

ほんで仲直り?した後は 次々に缶ハイボールを増やしながら 「人が人を殺す事」についての話や 「おでんツンツン男」について 深夜遅くまで語り尽くした。

おでんツンツン男はなぜ生まれるのか?

僕はなぜおでんツンツン男を憎悪するのか?

(このゴミについては永遠にディスれるけど こいつらにとってディスりは栄養なので与えてはいけない なのでできるだけオフラインで殺していく)

おでんツンツン男を許し 救おうとする 青い塊に 「そんな無駄な事をする必要はない!」と優しさのカケラもない 罵声を浴びせる店主。

カオスなイベント後のトークでしたとさ(笑)

おでんツンツン男について語りたい人はこちら↓

スナックキャンディ姫路

パスタバルkitchen 11 のHPです。

お店の事まるわかり!

http://www.kitchen-eleven.com/sp/

ファンクラブへの入会も

各種SNSへも

レターポットやしるし書店も

ネットショップへも 全てここから辿り着けます。

ただいま代行運転無料サービス「ZERO」の立ち上げ準備中!少しでも興味ある方はご参加ください。 見るだけでもよし ご意見もよし 全国から参加オッケー!↓

https://m.facebook.com/groups/

ピックアップ記事

  1. 音楽イベント手伝ってまーす
  2. 飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  3. 朝まで生トーク 言葉遣いについて
  4. 戦友たち
  5. 昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    新姫路 内 裏姫路へようこそ

    難波にも裏がある 神戸や大阪には新がつく、、。濃くて優しいコミュニティ…

  2. 日々の出来事から考察

    無言申請大歓迎

    SNSで毎日しゃしゃりでてるし 最近は 西野さんのオンラインサロンでも…

  3. 日々の出来事から考察

    名言は鵜呑みにするな

    偉い人とか 成功者とか の名言とか本に書いてあるような事って もちろん…

  4. 日々の出来事から考察

    合理主義者は恋愛嫌い?

    何を隠そう 全国恋愛嫌い選手権で優勝候補の一角に選ばれるのか選ばれない…

  5. 日々の出来事から考察

    ダブルブッキング事件 着地

    昨日はHP撮影の件のblogでご心配をおかけしたり またやっとるなー …

  6. 人間関係のアレコレを考察

    ストップ!めんどくせぇいざこざ!

    まあ、 なんやかんや とやりだすと どうしても好き嫌いもでるし 敵や味…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    戦友たち
  2. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
  3. 人間関係のアレコレを考察

    ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  4. 日々の出来事から考察

    音楽イベント手伝ってまーす
  5. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
PAGE TOP