日々の出来事から考察

自産自消?地産地消? どっちだ、、は さしてもはや言うことでもない

情報量が濃密すぎて書きたいことが毎日積み上げられてしまい 書ききれない(笑)

今日は 昨日のイベントの様子と 主催の A & A工房の激ウマベーグルと 整復の魔術 の宣伝ができたらいいなと思い スマホを走らせております。

で、、僕がイベントブログ苦手な理由がわかって、、写真とらないからですね(笑)

次の日に書こうとしたら 誰かがアップしてるの拾いたいけどまだアップとかしてなかったりなので 画像がねぇのよ!!

えーと 完全手作りのベーグル 実際は色もカラフルで 着色料とかそんなんじゃなく ガチのほうれん草とか人参とかお米とかじゃことかレモンとか、、とにかく どんなベーグルでも作れるんじゃないか?と思う。

そんなベーグルに挟む具材やソースを今回はウチで用意して 提供しました。

とにかく凡庸性が高すぎなので 店のメニューをブラッシュアップ して減らして このベーグルメニューを加えたいなと思ったりしてます。

そして 何より作ってる人が素敵で好きなので(o^^o)

最近の僕の物の選び方は9割 人 に なってます。インターネットや 保存技術の向上で 全国どこの食材や商品も 品質をおとすことなく便利に手に入るようになったので

https://minne.com/@a-and-a

はいこちらベーグル販売。だいたい売り切れです(笑)

また 嫌われるような発言しちゃうけど「地産地消」っていう言葉は意味がないと思ってる。 別に姫路の物を優先に使いたいとか使った方がいいなんて思わない。

また脊髄反射起こして こいつ嫌いやわー!って思われるかな?(笑)

僕は僕の気に入ったものを売ったりするだけ

で そこに姫路だからって理由で姫路のものを贔屓したりしない。

逆に 違う地域の人にも自然に売れるようにしたら 結果的にそれが 姫路の活性化になるじゃん。

わざわざ身内で使い回すことだけを美徳としなくても(それはそれで いいことなんですよ、、はい)

あっ 逆に 本とかは「自産自消」←漢字どっちが正しいの?

地元の人や知り合いが本出したりしたら応援したいよね(o^^o)って思う。

昨日もイベント参加者の中尾亜由美さんが本を出されてるとのことで 今度また 黒川さんの安井書店で注文しよう。

さあ、、お次は 整復の魔術師のご紹介。

僕は自分がそこまで信じなくても まわりのリアルな感想を信じて惚れ込むこともある。 何度かやってる「小林るり」さんの占いイベントもそう。 僕は占い全く信じないしやってもらったことないし好きでもないのだけど 周りの評判が良すぎるからやってみて お客さんもバチクソ喜んでくれるからまたやる。

多分 この柔道整復なんかも そう。

僕は正直よくわからないところもある(笑)

自分自身 明確に身体にキてないので 実感しにくいのです。(でも相当ひどいらしいw)

とにかく体験者の感動が段違い!

それはそれはやっぱ嬉しくなっちゃいますよね(o^^o)

ほんで この整復の魔術師さんも 僕は人が大好き。 サービス精神旺盛で めちゃくちゃ気配りが凄い! しかもそれを自然にかっこよくやらかしてくれる。

結局人間が良い人って提供するサービスも良いのかなー。

今回来れなかった人もまた絶対やるので より一層集客します。マジで来た方がいい!僕の信頼するお客さん達の生の声が僕にとっても正解です。

当店でやる整復は 「LIVE整復」

整復施術されてる真横で でしゃばりな僕らが全力でカラオケを歌いますwwww

(もはや されてる人が歌っとる!)

ふざけんな!!って思われるかもだけど だって それで治っちゃうんだからいいじゃん(笑)

(嫌な人は普通にもします、、ごめんなさい)

イベントが終わってからも深夜まで残った人と話し明かした、、その内容もクソ面白かったので 書きたいなー。

あっ なんか 雲丹の冷製パスタがバズり美味いみたいです。だいたいいつでもできますので是非ー。

スナックキャンディ姫路

パスタバルkitchen 11 のHPです。

お店の事まるわかり!

http://www.kitchen-eleven.com/sp/

ファンクラブへの入会も

各種SNSへも

レターポットやしるし書店も

ネットショップへも 全てここから辿り着けます。

ただいま代行運転無料サービス「ZERO」の立ち上げ準備中!少しでも興味ある方はご参加ください。 見るだけでもよし ご意見もよし 全国から参加オッケー!↓

https://m.facebook.com/groups/

ピックアップ記事

  1. 積極的で求心力のある営業
  2. ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  3. 新時代の価値観の共有
  4. クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  5. 昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    さあレターポットをしてみよう

    初めてかな、、明らかにレターポットを勧めるのは。 今回は僕の実体験をも…

  2. 日々の出来事から考察

    コミュニティの巨大化と派閥化

    泣く泣く 昨日は川西のえんとつ町のプペル光る絵本展初日閲覧を諦めて 帰…

  3. 日々の出来事から考察

    フレンドファンディング ポルカ 知ってますか?

    土曜日なのに いきって休んで大阪に ファンクラブとか やろうとしてるこ…

  4. 日々の出来事から考察

    アホのソフ○○ンク奮闘記前編(私怨です)

    前回 トラブルが起き ご予約のお客さんを断ることになりつつも非常に感…

  5. 日々の出来事から考察

    「しるし書店」という本好きは必ずダウンロードすべきアプリ

    はー、、また説明からか、、←もうとにかくいろいろと説明疲れしている…

  6. 日々の出来事から考察

    めっちゃただの日記

    昨日の昼間から背中の下の方が痛む。いつもの 腰からかなぁと アリナミン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  2. カラオケフリースペースキャンディ姫路について

    昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
  3. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
  4. 人間関係のアレコレを考察

    ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  5. スナックキャンディ姫路ファンクラブシステム「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
PAGE TOP