日々の出来事から考察

プライドを捨て 信念は捨てない

昨日 懇意にしてる焼き鳥屋さん「鳥伸」マスターの考えた 無料代行サービス「ZERO」プロジェクトをたちあげ、意見を募るページも作ったのですが 強い反響があるのは市外や他府県の方という(笑)

ここは兵庫県姫路市です←

それはまあ 僕の動き方がそうだからそうなんだろうけど 姫路での運転代行サービスなんだから姫路の店の意見や協力がいるでしょうよ! と 招待ボタンがないので 結果として無理くり ページメンバーに追加した。

僕はこういうお願い事をするのが死ぬほど嫌いなんだけど 飲酒運転をZEROにしたい とか その為に代行料金を無料にしたい とか なかなかにスケールが大きく 大げさに言えば人間みんなに関わるレベルの案件で その成否にかかわるのなら 僕みたいなちっぽけなやつのプライドなんか意識してる所やないな、、って思った。

自分の店の 「お金に縛られない外食店舗を作りたい」とかは 自分の店だから 自分のプライドで失敗しようが まだいい。 だから 僕はほとんど直接営業なんてしてない。 スベるしよ、、w

だもんで影で何を言われようと 内心バカにされようとどーでもいい。

今回のプロジェクトでは深く意見をしてもらえれば僕ももちろん深く返すので よりいっそう こいつ痛いな、、というのがわかるようになってる(笑)

もうそろそろ もうワンランク ハミ出そう。

100人以上ページには追加させていただきましたが、正直ね、、正直なところ 折り合いの悪いメンバーとかもいるわけですよ(笑)

AさんとBさんはどうの、、とか でもBさんとCさんは仲良くて、、とか 僕は 嫌な思いはしてほしくないから そんなんも なにかにつけて気は使うし考慮もする。

そうした結果どうなったかというとですね、、なーーーんにもできなくて(笑)

姫路はおもんない 内輪ノリのコミュニティばっかりや 、、、それはそうだと思う。

でも打破するにはどうしていいかなんて わかんなくて なんか結局わーーって動いて 気に入らんかったら どっかいって!ってやるしかない。 僕は僕なりに気を使う。 ほんで このプロジェクトの発案者の永井マスターも普段から気を使っておられます。

「僕は嫌われてたりもするから SNS写すのはやめといて」とか でも そんなんも踏まえて、そんなんも踏まえて そりゃあ 僕のことが苦手な人もおるやろし 永井マスターが苦手な人もおると思う。 逆に僕は 理解力のなさすぎる人はしんどいなって思っちゃう人やし パリピみたいな人も好きじゃない。

、、、あかん これはまた長くなるな、、

(今日もオープン遅れるな←)

例えば 僕が某オンラインサロンに入ったりしてて いろんなとこいって交流できるのは 根底にある思想に共感してるからなんです。 考え方が多少違えど どこかで優しくあれ どこかで他者への思いやりがあれ、、そんな思想があると約束されてるから安心して交流できるんです。

じゃあ プロジェクトも同じで 今回で言えば 飲酒運転をなくす。 そのための代行料金を無料にする。という思想で集まる人をまず信頼していこうと思うのです。

現在 加盟予定店(ぬけてもいい)として グループ議論してるのは

鳥伸(本店 8代目)

kitchen11(キャンディ姫路)

public BAR ロードショー(CBダイナージョーソン)

四季つづみ樹

BAR88

ショットバーARIA (新店舗リアン)

小南石

スナックJ FRIENDS

です。

あっじゃあ やめとこ、、とか なる人もおると思うんですよwwwww

だって僕もそない他のこの手の集まりいかへんもんw

最近も 違うコミュニティで意見して抜けたとこですわ!!(←やめなさい)

(今もそのコミュニティ自体の応援はしてますー)

もう一皮剥けなあかんなーとはおもてます。

芯は変わらないと思いますが そんなこんなの

運転代行無料サービス「ZERO」

ちょいとでも興味がある方はご意見などくださいな(^。^)

スナックキャンディ姫路

パスタバルkitchen 11 のHPです。

お店の事まるわかり!

http://www.kitchen-eleven.com/

ファンクラブへの入会も

各種SNSへも

レターポットやしるし書店も

ネットショップへも 全てここから辿り着けます。

ただいま代行運転無料サービス「ZERO」の立ち上げ準備中!少しでも興味ある方はご参加ください。 見るだけでもよし ご意見もよし 全国から参加オッケー!↓

https://m.facebook.com/groups/

ピックアップ記事

  1. 音楽イベント手伝ってまーす
  2. ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  3. 君に幸あれ 俺と結婚式その1
  4. 新時代の価値観の共有
  5. 戦友たち

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディングをまだまだ考える!

    月に5000ぐらいは誰かの支援してる。 月額支援あわせたら1万ぐらいな…

  2. 日々の出来事から考察

    きしめん って マジ フェットチーネや!

    えーと、、昨日はビッグなお知らせがあると、、今日のblogに書こうと思…

  3. 日々の出来事から考察

    ギブ&テイクの呪縛

    さて 今日は久しぶりにレターポットについて書いてみよう。 はい、、ここ…

  4. 日々の出来事から考察

    友人へのファンファーレ

    人間生きてりゃ色々あるわけで僕の友人でベッキーみたいな友…

  5. 人間関係のアレコレを考察

    人間関係を紐解こう ?本当に好き?嫌い??

    気付けば 毎日やってるのね、、そう。毎日書くぐらいでないとネ…

  6. 日々の出来事から考察

    やりたいことがやりたいと言える世界に

    お世話になってるパイセンが(そんなになってないか、、←コラコラ) 娘さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  2. 人間関係のアレコレを考察

    ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  3. スナックキャンディ姫路ファンクラブシステム「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  4. カラオケフリースペースキャンディ姫路について

    昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
  5. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
PAGE TOP