日々の出来事から考察

win-winの作り方

本質を見て本当の意味でのwin-winをデザインする。

こんなことはよくないんじゃないか?これが正しいことなんだ! と思ってることの7割は 「それができたときに最大に良かったこと」なのだ。

何がいいたいかって 昨日僕は 満席からのノーゲスト、、10時ぐらいに片付けだして店を閉めたのだけど カラオケスペースを使いたいって連絡をもらったのね。

ご飯いる?ご飯作るのしんどいけど 飲むのは全然飲んでー というと オッケーとのこと。

さらに何か買い出しいりますか?と 気の利いた事をゆってくれたので

「俺のご飯が欲しい」と伝えたwww

しかもご馳走してくれたー(>人<;)

ほどなくして 別件で ちょっと寄りたいというお客さんが。

こちらにも ご飯作らへんで!しかも 俺今からご飯食べるで!と ワケのわからない事を言う飲食店。

従来の考え方では意味のわからないお店である。 でも そんなフラットに迎えいれたからこそ 1本のビールで乾杯しながら その人のやってる事業の話を 気を使い合うことなく聞けた、、、と僕は思ってる(笑)

一方カラオケスペースでは 妙齢の女性2名が 空間と時間を楽しんでくれてる。

10時半に来てくれて 12時閉店、、。

ちょっと物足りなくはないだろうか?

しかし僕も 体力のなさが響いて 正直 12時にはスイッチは切れる。 家で寝っ転がって作業したい。

両方の希望を満たすその解決策はとても簡単で 戸締りも片付けもしてもらっちゃえばいい。 てなわけで スペアキーを渡し 防犯だけ気をつけてね!(それは利用中も)と 念を押し

おウチへ帰宅w

奢りでコンビニご飯 (おにぎり三個入り 豚汁おっきめのやつ お好み焼きそばたこやきのセット)を 平らげた上に 片付けや戸締りを任せるという暴挙にでたのだが

それでも ゆっくりと夜更け 夜明け?まで たまの一緒に過ごす2人の友達時間を過ごすことの方が メリットなのである。

めちゃくちゃキッチリ働いて ごめんなさい!閉店なんで、、!と 帰ってもらって この満足感は与えられるだろうか?

双方しんどい、、モヤモヤ、、からの win-winの方法は常識の先にある。

会計? 書いてあるから置いてかえってくれたらええやん。 お金をとられるかも、、とか そんな話ないわけですよ。それをゆうなら 今日通勤中に事故で死ぬかも、、ぐらいの話ですよ。

世の中はバカな人間(僕含む)を統制するために様々な規則規制がある。 ほぼ全ての規則規制は実は必要ないのだ。

昔書いたことあるけど 鍵とかもホントはいらない。

もちろん 世の中の既存制約にも合わせた上で最早僕は 世界を自ら作っていこうと思う。

(バッドエンドへ、、、やめなさい!w)

世界を作るのは僕だけではなくみんなです!

それだけの事をイメージしてるわけで だからこそ僕はゴミクズには厳しい。し ゴミクズみたいな人は遠ざける。

ノンストレス!フリーダム!

まぁ1つの宗教です(笑)みなさんが嫌いで 、でも嫌いといいながら悪い意味での宗教みてーな暮らしをしてることを指摘したりしてウザがられてる宗教です。

これから加速度的におもしろくなります!↓

投げ銭システムすらオマケみたいなもんになっていくだろうなー。

スナックキャンディ姫路

パスタバルkitchen 11 のHPです。

お店の事まるわかり!

http://www.kitchen-eleven.com/

ファンクラブへの入会も

各種SNSへも

レターポットやしるし書店も

ネットショップへも 全てここから辿り着けます。

ピックアップ記事

  1. 昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
  2. 朝まで生トーク 言葉遣いについて
  3. 戦友たち
  4. 音楽イベント手伝ってまーす
  5. クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    姫路SHOWROOM 人生の勝算

    昨日はお店をランチで閉め 夜は なんとアイドルのライブに行ってました!…

  2. 日々の出来事から考察

    ラーメン一杯1000円とったらダメですか?

    昨日はどうしても人手が不足している 大好きなお店 麺屋だいふくさんのヘ…

  3. 日々の出来事から考察

    ライブ配信でインプットとアウトプット

    対話と議論の日々。自分自身とも いろんな人とも 新しく何かを取り入れる…

  4. スナックキャンディ姫路ファンクラブシステム「フリーダム」について考察

    ガチンコ写真撮影からの?さりげない発表

    フォトスタジオでキッチリと撮影!予想の遥か彼方の本格的な撮影! もっと…

  5. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有

    そうなんです。 日曜日 夜 みんなで見ました。 何かしら現状に鬱憤がひ…

  6. 日々の出来事から考察

    セクハラかっこ悪い

    作家のはあちゅうさんの実名告発がネット上で話題だ。https://…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    戦友たち
  2. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
  3. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
  4. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  5. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
PAGE TOP