日々の出来事から考察

NHKのホームレス小谷特集 ノーナレ反響

ツイッターにはホームレス小谷さん そして番組に対する賛否が巻き起こった。

僕が最高だなって思ったのは 小谷さん肯定派が 結構キツめの否定派意見にも かみつくことなくツイートが荒れなかったこと。

これは実に 小谷さんらしい現象で注目すべき点。小谷肯定派の俯瞰力 寛容力半端ない!

小谷さんのオンラインサロンとなる小谷家族随一の武闘派wである僕も 何を隠そう 小谷さんの影響を多分に受け 非常に丸くなった。

西野さんのサロンとかだとやっぱ武闘派多いよね(ガンガンつっこむ人ね)

が!! ツイッターが荒れるのは 流れを止めたくなくて我慢したけど 自分のblogでは キッチリ考察したい。ので否定派のツイートをいくつかとりあげてつっこんでみる。

御察しの通り 僕は 小谷家族随一の性格の悪さも兼ね備えている(笑)

「あれはホームレスじゃない」

言葉以上の定義を人は勝手に作り上げる。

ホームレスとは汚らしく身寄りもなく不幸で惨めな存在であるべきだという決めつけ。

自分の家がないことがホームレスなのではないのだろたいか? これは他の何にでもあてはまる「あんなの芸人じゃない」「あんなのパスタじゃない」「あんなのロックじゃない」

貴方の中の世界では、、ね。

「他人の好意に寄生して生きる」

オマエモナー そして、、オレモナー

それが多かれ少なかれですよ。

このツイートが怖いよね。気に入らない人間をリンチするやつらがいる可能性があるってことだよね。 この人に対してではなく こんなことが心配になる世界に悲しくなりました。

実は僕も同じようなことは思う時があって 例えば小谷さんと街中移動してる時 アホみたいなやつが絡んで来たら ムカつくなぁ どうしようかなぁ、、とか、、。また アホみたいなやつがたまにおるからねぇ、、

一生懸命働いて 社畜となり 自ら命を絶ったり おかしくなって人の道を踏み外したりして 親を泣かせる人も いることを忘れてはいけない

小谷さんの今の活動を知って流すのは嬉し涙の方ではないだろうか?

「真面目」とは何なのか、、「真面目」とは従順であることではない もし そうであれば「真面目」とは褒め言葉の類ではない。

上手く立ち回るだけで食いつなげる、、上手く立ち回り食いつなぐことの難易度の高さは 「真面目に」何も考えず生きるより遥かに上である。

愚直に生きて餓死する人は 死を選ぶべくして選んでいる。 生きようとしなかったのだ。

キツイ言葉かも知れないけど、、

僕はどれだけ嫌われようと本質を無視した綺麗事は言わない。

近しい人間が餓死しようと同じ言葉を吐く。

な!?

死を選んでるだろ?

ヌルい人生かぁ、、僕は真似できないけどな、、。

確かに しょっぱいコトも映してほしいのはわかる。でも25分だからね、、。

大丈夫!!

みんなやらないから(笑)

怖くない。

人の意見にイチャモンをつけるのはいつも以上にスラスラと言葉がでてくるな、、

やっぱ性格悪いんだよな俺、、

そんな僕でも優しくなれる「小谷家族」おススメです。月額500円オンラインサロンです。↓

https://camp-fire.jp/projects/view/14055

そして 優しくなってこんな店やってます↓

スナックキャンディ姫路

パスタバルkitchen 11 のHPです。

お店の事まるわかり!

http://www.kitchen-eleven.com/

ファンクラブへの入会も

各種SNSへも

レターポットやしるし書店も

ネットショップへも 全てここから辿り着けます。

両方入っても月1000円やで!(笑)

ピックアップ記事

  1. クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  2. 戦友たち
  3. 音楽イベント手伝ってまーす
  4. 新時代の価値観の共有
  5. 飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    東京 天才万博2日目!

    昨日と同じく 東京 上野からの朝でございます。 繁華街飲食店の皆様は一…

  2. 日々の出来事から考察

    ゴキ○リ って字面だけで怖いよな、、

    昨日は 試飲会やらなんやらでお店を休んでたのですが そんな貴重な営業外…

  3. 日々の出来事から考察

    これが土地音痴プラス方向音痴だ!

    昨日の芦屋での会議のええ話を書きたかったんだけど 「休み明け」「寒い」…

  4. 日々の出来事から考察

    人生の勝算プロモーション会議!

    やってきました!会議が8時からということで あろうことか 近くのイタリ…

  5. カラオケフリースペースキャンディ姫路について

    歌と集客と赤い海

    昨日はイベントに顔を出したあと イベントをサポートしましたよっと。…

  6. キャンディブランドパスタソースプロジェクト

    そうだ!京都に来てた!

    京都の朝でございますー。やはり酔っ払っておりました、、。京都に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  2. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
  3. スナックキャンディ姫路ファンクラブシステム「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  4. 日々の出来事から考察

    朝まで生トーク 言葉遣いについて
  5. カラオケフリースペースキャンディ姫路について

    昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
PAGE TOP