日々の出来事から考察

会社や組織よりも個人が最強

岡山なうです。

お店のFacebookページでジャンピング土下座します。

なんでこんな事になってるかというと 昨日の岡山でのサシ飲みが楽しすぎてですね、、 終電を逃してしまったというわけです。

なぜ岡山に行ったかと言うとですね 携帯を買いに行ったんです(^。^)

携帯なんて 近くで買えるやん! って?

いやいや どこでも買えるしこだわりがないからこそ「誰から買うか」が大事で 頭に浮かんだのが 以前 岡山でお世話になった 仲野隼人さんだった。

(ベロベロで電車までダッシュした後)

正直 それでも岡山にわざわざ行く必要はないんです。 メッセージのやりとりで販売できる。 だけれど そんなのは会う理由作りでしかなくて 岡山に行く理由作り^_^

岡山に行って隣にいる仲野さんにメッセージを送って(笑) 仲野さんは 商品が届いたら わざわざ姫路に持ってきてくれる(笑)

超無駄な動きwwww

そんな仲野さんが扱ってるのはソフトバンク。 ソフトバンクです。みなさんお気づきでしょうか? 僕は以前 ソフトバンクのオペレーターとそこそこにもめて 私怨でもって ソフトバンクをディスるようなブログを書きました。

その事を仲野さんも承知で「僕でいいんですか?」と 確認してくれた。

この辺の気配りも嬉しいし流石だなぁと思った。

もはや会社がどうとか組織がどうとかの垣根は崩れつつあって 超個人ブランディングをそれぞれしていくことが最大の武器であり充実になる。

会社の看板 コミュニティの看板などは 装備みたいなもんだ。 根本ステータスこそが重要。

飲みでは お互いの成り立ちをゆっくり話し合えた。とにかく自分にできないことをしてる人には尊敬しかない。

そんな尊敬しかない人らに 逆に何もできない 何も持ち合わせてない僕が尊敬されたりする。 びっくりするぐらいスキル不足な僕が たくさんのスキルを持って 家庭ももって さらに仕事も第一線でバリバリの人と 肩を並べて飲ませてもらえるんだから とにかくみんな自分を持って欲しい。 自己肯定してほしい。

テーマとして終始「なんでこんなことになってんだ社会は?」っていう話をしてた。

こんな恵まれた国 恵まれた時代 不自由が生まれようもないであろう世界で なんで 不自由があるんだ? なんで人はこんなに不平不満だらけなんだ? なんでそんなつまんなそーなんだ?

そのへんぶっ壊したいなー 、、とかなんとか話してたように思います。

仲野さんの言葉を借りると 僕は今 流行りの2.0らしいです(笑)

といっても2.0という言葉の何が流行りやねん!ってとこだと思います。

僕が「君の名は」の話を全く知らないように 触れてない物はみんなわかりません。

毎日毎日伝えていきます!人のアップデート!他者への想像力! 宗教です!

スナックキャンディ姫路

パスタバルkitchen 11 のHPです。

お店の事まるわかり!

http://www.kitchen-eleven.com/

ファンクラブへの入会も

各種SNSへも

レターポットやしるし書店も

ネットショップへも 全てここから辿り着けます。

ピックアップ記事

  1. 朝まで生トーク 言葉遣いについて
  2. 戦友たち
  3. 飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  4. 君に幸あれ 俺と結婚式その1
  5. 積極的で求心力のある営業

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    野菜の本から戦争を考察した!

    読まない読書会で僕がした考察はこんな感じ!まずは昨日のブログから読んで…

  2. 日々の出来事から考察

    ギブ&テイクの呪縛

    さて 今日は久しぶりにレターポットについて書いてみよう。 はい、、ここ…

  3. 生い立ち 自分語り エピソード考察

    不登校なんて悩まなくていい。「確固たる自分」とは

    某オンラインサロン内には 様々な部門 グループがあって 好きなとこに複…

  4. 日々の出来事から考察

    映画を見ない僕が上映会イベントに行った理由

    みなさんはダライ・ラマという人をご存知だろうか?賢そうな雰囲気と裏…

  5. 日々の出来事から考察

    首吊り士

    首吊り士行政書士みたいになってもとるやないかい!と、、まあ 事が…

  6. 日々の出来事から考察

    名言は鵜呑みにするな

    偉い人とか 成功者とか の名言とか本に書いてあるような事って もちろん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

  1. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
  2. 日々の出来事から考察

    戦友たち
  3. 日々の出来事から考察

    朝まで生トーク 言葉遣いについて
  4. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  5. スナックキャンディ姫路ファンクラブシステム「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
PAGE TOP