カラオケフリースペースキャンディ姫路について

歌と集客と赤い海

昨日はイベントに顔を出したあと イベントをサポートしましたよっと。

サポートしたイベントは 「うさカラ 歌いたい人の集まり」ってやつで ただただスナックキャンディ姫路でカラオケするだけっていう(笑)

まあ なんか美味しいご飯もでてきたらいいよねって場所なんで 基本的に僕はオーダーしたりしてます。

開始時間に やってきた主催者のうさぎさん事 おがたゆみさん。 このイラスト描いた人ですよー!

開口一番「すみません 今日人少なくなっちゃって、、」

全然全然!そんなん気にせんと楽しんで!

とにかく 集客、、というか人集めって 想像以上に難しいんです。 一番時間をかけないといけないのはここのデザインなんだけど 僕も含めて イベントの内容とか 「はじまってからのこと」に一番時間をかけてしまう。

結構 一週間前とかに知らせるイベントとかもあるし(来週の自分とこのランチイベントは事情があってそんな形ですが、、) 集客したければ告知はとにかく早くないと厳しい。 だって予定あるもん(笑)

面白いことに敏感で動く人ほどどんどん予定決めてしまうから アンテナひっかかる人ほど難しいし そもそもアンテナの低い人は来ないし、、で 集客に苦戦する。

遅くても1ヶ月前には告知した方がいいと思います。 しかも何かしら しつこいぐらいに。

ウザがられてもいいんです。ウザがる人なんてどうせこないんだから(笑)

あっ集客の話が長くなってしもた、、。

しかししかし そこは なかなかどうして 始まってみれば 一人また一人と 参加者があらわれ トータルで10名以上。

イベントで「はじめましてー」って仲良くなる感じもあって それもまた良い(*≧∀≦*)

そしてみんな SNSに気兼ねなく投稿してくれるのが嬉しい。 多方面に気を使ってとか面倒だからとかで めっきり 発信がないなか ウチ関係の投稿は結構たくさんみんなしてくれて おかげさまで SNSで 「実際以上に人気店」っぽいですwwwww

前は SNSで目立ってるくせに実際たいして流行ってないやん ダサっ!って他所のこととかも思ったりしてたけど そんなんどーでもえーなって最近は思ってます。

「繁盛店」目指してもないしね。

「繁盛店としての収益」でやっていくレッドオーシャンビジネスからは退散です。

レッドオーシャン ブルーオーシャン

は ググって調べてみてねー!!

わからない人は こーゆー時マジでこのブログなんて流し読みして今!いま!今ググる!!

すぐ調べる癖をつける!

あれ? ブログ開いたときは 今日は「歌うこと」について書きたかったのに そこにたどり着かないぞ、、、

えー、、と 僕は みんなが帰ったあと 少人数になってから ムック祭りしてました。

まわりから

「こ、、これは、、」

「暗い、、」

歌いたい歌を歌うとこうなるので 普段のカラオケマジ使えねぇんですよ(笑)

タイトルはこちら 歌い出しを添えてw

「悲シミノ果テ」

もう二度と戻れないから 僕らは哀しくて泣いた

「友達が死んだ日」

昨日友達が死にました 愛されるという事もわからぬまま

「遺書」

もう何も欲しくない 生きることに耐える日々

ネガティヴ感情を知らないと本当のポジティブは伝えらんないですよっと。

僕は悩みがないことが悩みなんだけど このへんの感情とも紙一重 表裏一体なんです。

うさカラ 参加者としてずっといたいなー←

誰かご飯作ってくれへんかな←

明日は読まない読書会掘り下げたい!

スナックキャンディ姫路

パスタバルkitchen 11 のHPです。

お店の事まるわかり!

http://www.kitchen-eleven.com/

ファンクラブへの入会も

各種SNSへも

レターポットやしるし書店も

ネットショップへも 全てここから辿り着けます。

ピックアップ記事

  1. ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  2. 飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  3. クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  4. 朝まで生トーク 言葉遣いについて
  5. 積極的で求心力のある営業

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    人に恵まれてるということは?

    人恵まれてるということは自分がしてきたこと自分の人生の結果…

  2. 日々の出来事から考察

    姫路で一番V系好きのオッサン

    何を隠そう 僕はV系大好き芸人である。(芸人じゃないけど) 特に199…

  3. 日々の出来事から考察

    未来はワクワクしかない

    書きたいなと思ってる事をきっちり書こうとすると1時間欲しいんだけど 今…

  4. カラオケフリースペースキャンディ姫路について

    萌え燃え

    今日の昼は友人のコスプレイヤーさんがBARで撮影をしたいというので こ…

  5. 日々の出来事から考察

    セクハラ問題ツイート奮闘録

    最後にしたかったのだけど セクハラ問題云々は別として ネット上での議論…

  6. 日々の出来事から考察

    ダライ・ラマ法王とは実に現代的最先端な思考だった!

    さてさて 昨日の続き。尊敬する人が主催してる映画上映会に映画をまったく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  2. 日々の出来事から考察

    朝まで生トーク 言葉遣いについて
  3. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
  4. 日々の出来事から考察

    戦友たち
  5. カラオケフリースペースキャンディ姫路について

    昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
PAGE TOP