日々の出来事から考察

ひさびさの感覚オフ 休日ってええなぁ(笑)

歯医者の予約が朝イチにとれなかったので それなら 今日は予約もないし 歯医者中心にいろいろ予定を片付けよう!と 急遽休みにした昨日。

結果 めっちゃええインプット日になりました( ^ω^ )

溜まってる買い物や支払いを終わらせ(営業中ちょっと外にでるのも 案外手間なんよ、、)

何より歯医者が終わったのが 7時半。 これぐらあの時間に 身体が姫路でフリーにあくのは ホントにひさびさで 超絶珍しく 飲食の勉強がてら 通勤の道にある イタリアン「りべるた」さんに いってきました。 姫路の方はわかるとおもうのですが野里街道にありまーす。

僕は勉強がてら外食に行くときは 理由がとてもシンプル。 「パクりにいくだけです」(笑)

僕は料理の勉強なんてしてないし 職人でもないし これからも 料理の道にまっすぐ行くつもりもないので さあさあ商品として販売してる料理のクオリティの維持やブラッシュアップは 他所様のお力を借りるのが効率が良いのです。

なんだろ、、料理以外の集まりには行くのだけど いざ料理とかお酒の勉強会みたいなのは行かないのがわかりやすいかな、、 知識も技術も自分の中でだけど7割、、なんなら半分越えぐらいで十分。 パスタの本とかお酒の本とかも 基本のやつ買って それだけ。

このスタンスを職人さんや熱意のある同業者さんは多分 ちょっと嫌いだとおもうけど、例えるなら 「ひな壇にでない西野亮廣」だと僕は思っていて そっちいってもしゃあないやん、、ってのが理由です。

あれ、、既存の飲食業ってもう修羅の道しかねぇじゃんっていう。

その修羅の道を真っ向から突っ切る人たちを僕はむしろ超尊敬してます。

しかも 小賢しいことに こうしてテクニックをパクりにいくので最低です。

今回いただいたのはこちら。

料理を説明しろといわれても僕はできないです。(笑)マリネとかカルパッチョとか鴨のバルサミコ酢的なやつとか でしょう。

このへんの料理を僕はやらないので(前菜盛り超苦手) どの店いっても前菜盛りすげーなー繊細だなぁと思って食べてます。

ちなみに僕がなんか前菜盛り頼まれると非常に乱暴なのがでてきます↓

ポテサラになんぞ混ぜたやつとか クラッカーになんぞのせたカナッペとか なんぞ炒めてバターソテーにしたやつとか 簡単なのばっか(笑)これは三人分~。

そしてめっちゃ勉強なったのがこちら

天使の海老のアヒージョ。

ウチにもあるメニューで ウチは殻はとってアメリケーヌソースにしてるんだけど やっぱそのまま食べた方が美味いなぁ、、と実感。

でもでも 頭の1番の突起物と 尻尾の先はやはりカットした方がいいなぁ とも思った。

のでそのへん加味した天使の海老の仕込みに次回仕入れから変更!

楽しみ!

そしてパスタは

雲丹ィ! イタリアンのお店らしい たっぷりとソースのあるタイプ。 パスタの茹で加減も完璧。 美味しゅうございました。

逆にどこいっても このタイプでキチンと仕上げてくれてるから ウチみたいなのが 異端になりありがたい。

↓ウチの

今日作って味の答え合わせしてみよう!

後は食べてる途中から 大阪キャンディファンクラブの配信がはじまって 見入ってました。

西野さんもガッツリ関わる感じなので西野さんの超ファン!の方とかかなりオススメキャンディでーす。僕は店主のジャスティン君やチャド君が メタクソ若いのにこの荒波につっこんでるのが好きで応援してます。

大阪のキャンディファンクラブの会員1番は僕ですwwww

https://camp-fire.jp/projects/view/69195

(大阪キャンディファンクラブ)

姫路はキャンディワールドの中でも異端に突っ走りましょーwww

なんなら両方ファンクラブ入っちゃって!

スナックキャンディ姫路

パスタバルkitchen 11 のHPです。

お店の事まるわかり!

http://www.kitchen-eleven.com/

ファンクラブへの入会も

各種SNSへも

レターポットやしるし書店も

ネットショップへも 全てここから辿り着けます。

ピックアップ記事

  1. 音楽イベント手伝ってまーす
  2. 戦友たち
  3. クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  4. 君に幸あれ 俺と結婚式その1
  5. 昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    大学無意味論から当たり前を疑う。

    まずはこちらをご覧ください↓イケダハヤト氏のブログです。htt…

  2. スナックキャンディ姫路 kitchen11 の メニューなど

    2月から3月 3月から4月

    2月やべぇやべぇ、、ってのが業界の通説で ご多聞に漏れず おそらくウチ…

  3. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング その後

    今日はですね。前に立ち上げたクラウドファンディングの支援を 支援先の店…

  4. 日々の出来事から考察

    イベント苦手さんいらっしゃい

    イベントが苦手 コミュニティが苦手 集団コミュニケーションが苦手 人が…

  5. 日々の出来事から考察

    普通をどこまでも愛すがゆえに

    突然ですが、僕の一番好きなウイスキーをお店に入荷しました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    戦友たち
  2. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  3. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  4. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
  5. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
PAGE TOP