人間関係のアレコレを考察

人間関係を紐解こう ?派閥できちゃうよねぇ?

嫌だな めんどくさいなと思いつつも
できちゃう

仕方ないよね

気の合う仲間

目的が同じ仲間

そりゃあいつも集まってれば
そういうグループになる。

全然悪いことでもなんでもないんだけど
そのグループ力が強くなればなるほど
新しい人間は寄り付かなくなって頭打ちがくる。

時がたてば
古参メンバー

なんてのが 偉そうな顔してグループしきってたりする。

僕はそうしたグループカテゴライズされんのが あんま好きでなくて、、
1人でいろんなとこと仲良くなりたい

それができねーとこは嘘かなっていう


グループカテゴライズされると それだけでグッと可能性が狭まる。

だってどうしたって そのグループ中心の生活になるから。考え方も寄り添ったものになっていくし 周りは賛同者ばかりになる。 
それって危険なことだし つまんないな、、って思う。

否定はよくないよってゆって

「意見を否定されちゃう」

それって

「肯定しか認めない空間」

案外気づかず陥ってしまう状態


で 一枚岩なら一枚岩でまだしも
同じカテゴライズの中で
争いが起きたりする(笑)
(政治なんかもそうだよなー)
何をやっとるんだwwm


そんなこんな言いながらも
ここ最近はめっきり 西野推しだし
ファンクラブ作るだなんて グループカテゴライズの最たる例なんだけど(笑)

できれば 共通点は最低限の道徳と
優しさ 信用 本質 
そんな 漠然としたものだけにしたい。

あとはすべてが自由


そんな思いからファンクラブ名は
「フリーダム」

なんだっていいし
どうだっていい

ドヤ顔で こんな事書いてるけど
前に似たようなこと書いてるよねこの人(笑)

http://kitchen11.diary.to/archives/2763367.html

仲間意識に物申す

だってさ(笑)

自分にとって正常な判断ができない

自分にとって正常な判断をさせてくれない

そんな環境に身を置くことはしたくない

ピックアップ記事

  1. クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  2. ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  3. 積極的で求心力のある営業
  4. 新時代の価値観の共有
  5. 昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    言ってはいけない

    頑張ってといってはいけない無理しないでといってはいけないな…

  2. 日々の出来事から考察

    無知が語る政治 無知が抱く疑問

    毎日ごちゃごちゃめんどくさいblog書いてるくせに 実は僕 学歴もない…

  3. 人間関係のアレコレを考察

    苦手な女性のタイプから世界の歪みを見つめる

    このblogはじまって1番カジュアルな話題な気がします(笑)どうも…

  4. 日々の出来事から考察

    ギブ&テイクの呪縛

    さて 今日は久しぶりにレターポットについて書いてみよう。 はい、、ここ…

  5. 日々の出来事から考察

    コミュニティの巨大化と派閥化

    泣く泣く 昨日は川西のえんとつ町のプペル光る絵本展初日閲覧を諦めて 帰…

  6. 日々の出来事から考察

    お客のアップデート お店のアップデート 人類アップデート

    求められるクオリティ とどまるところのないサービス アップデートするべ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    朝まで生トーク 言葉遣いについて
  2. 日々の出来事から考察

    音楽イベント手伝ってまーす
  3. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  4. 人間関係のアレコレを考察

    ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  5. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
PAGE TOP