ブログ(旧時代バージョン

自己分析 その3 自分を知るということ

第3回ですよっと
第二回や初回から読んでこいよってことです
別にいいですけど

{38B8A4BC-25D6-45F5-94B1-A4C1B5626B76}
真ん中から上 5項目 解説終わりました。
では今回は 中央下「かなり繊細」から 行きます。
繊細って 聞こえ方はいいんですけど言葉を変えると 神経質 に 通じるというか、、僕はどちらかといえば そっちかな、、
ナイーブ というやつですね。
この説明するには 

{83072573-C3EA-4F8B-8698-9C6D1B3E82A4}
この人の画像貼ってればわかる人にはこれで充分なんですが、、
わからない人も多いと思うので そうもいかない、、。
どちらかといえば マイナス要素やと思うのです。
生きていくにあたり 繊細であるということは なかなかの足枷になるような気がします。
とにもかくにも 色んなことを常に考える
ふとネットをひらいて投稿を見てもそれにまつわるコメントをみてもその文章言葉ひとつひとつ見て考えるなんでこの人はこんな事を書いたのかなとか何も考えてないのかなとかあまりにわけのわからないことが多いのでそれをネタにして仲のいい友達とつっこんだりするうわー性格悪いなーニュースを見てもひとつひとつのニュースを考察してしまう通勤していても人とすれ違う時もクルマ邪魔やなーと思えば向こうからしたら俺が邪魔やなーからはじまって自分の傲慢さを認識してその傲慢を分析しだす買い物してても特売日にやたら込むスーパーに嫌気がさしなぜこの人達は100円の差額にこんなに熱心になるのかこの時間や労力に100円の対価は割に合わないだろうとか言ってしまえばオーダーを作ってる時が1番大雑把です(笑)シンプルに仕事ができるというか、、
頭の中で文章が作られてない事ってあまりなくて1人でいる時 ボーッとしてる時 フッとこんなblogみたいな 考え事や文章が頭の中にずっと流れてます。
だから デジャヴュ的な事が凄く多い。
デジャヴュの説明は省略!
多分それは 前に考えた事や 頭の中で流れてた文章が また流れてるからやと推測してます。
いかん こんなことではいつかちょっとアレな警察や病院のお世話になることになる!
と、賢明で根がズボラな僕は物心ついたときから一つの魔法を覚えたのです。
たびたび使ってますので
自分は繊細だ!(笑)生きていて疲れる(笑)などと 無駄な事で悩んでる人はぜひ この魔法覚えてください。

どうでもいい
さあ みなさん 口にだしてみましょう
まあ、、どうでもえっか、、
この魔法のおかげで僕は頭がプァーッとパンクしてちょっとアレな警察や病院にお世話にならずに済んでます。 
ホントに だいったいのことは ホンマどうでもええことばかりですから(笑)
ただ、あまりに どうでもええ に支配されるとそれはそれで 違う種類のアカン事になるので何事もバランスバランス
僕は  ガスコンロの火を全開で過ごしてあっ 吹きこぼれる!って 火を消して落ち着いたらまた全開にして、、そんな生活をしてるんだ とそんな頭の中なんだと 
なので 二面性もあるし裏表もあります。
そら、火が全開の時と 消火してる時が 混在してるんですから そうなりますがな(・ω・)

{7CBB3ACD-DBED-4408-9468-5032B7BE8CAC}
この人 のせたら また 危ないイメージのが強いな、、、
危険な話をすると普通に生活してて 異常な犯罪 猟奇的な事件を起こしてしまう人って この どうでもいいや って 魔法を覚えられなかった人なんじゃないかなぁって思ってます。
ふと 思い浮かぶのはなんか、障害者施設で19人 殺傷した 事件とか
あーぁ、、壊れてもたんかなぁ、、
って 思います。
悲しいです。
あかん!!
この終わり方はアカンやつや!!
なんか画像貼ろ、、

{7BDEB7A4-3963-4481-8244-BBBD8DF98A0C}

よし、、。

否定も肯定的も大歓迎厨2病37歳hideでした。
おいおい あと二つも項目あるしよ、、

ピックアップ記事

  1. 朝まで生トーク 言葉遣いについて
  2. 積極的で求心力のある営業
  3. クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  4. 昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
  5. 音楽イベント手伝ってまーす

関連記事

  1. ブログ(旧時代バージョン

    陽の当たらない場所 陽の当たらない輝き

    真面目な話は書かないぞ、、と前回いいながら真面目な話になるhideです…

  2. ブログ(旧時代バージョン

    ありがとう否定(^O^) 肯定を疑えo(`ω´ )o

    僕のブログから受けるイメージ唯我独尊!こんな一言でしょうか?んー自分で…

  3. ブログ(旧時代バージョン

    いつも心にリラックマ

    リラックマ。僕が好きな白いやつは コリラックマこいつらとの出会いももう…

  4. ブログ(旧時代バージョン

    人の本質 物事の本質

    人生をアンニュイにそれでも楽しく充実させてもろてます。街の小さな否定屋…

  5. ブログ(旧時代バージョン

    ただの日記 「身近に潜むでかい闇」

    今回はいつも以上に感情の吐露になりますm(__)m嫌な事件が多くなると…

  6. ブログ(旧時代バージョン

    否定の肯定 肯定の否定

    アメブロはじめました。はじめましてでございます。自己紹介などはプロフィ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

  1. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
  2. kitchen11メンバーズクラブ「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  3. 日々の出来事から考察

    朝まで生トーク 言葉遣いについて
  4. 人間関係のアレコレを考察

    ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  5. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1