ブログ(旧時代バージョン

自己分析 自分を知るということ

どうも お久しぶりでございます。目標は1時間以内に書き上げること、、
そう、、blogは時間がかかる、、
今回は よくある診断アプリの結果がよくできていたので それを元に自己分析してみようという
そんなblogでございます。
今回でた診断結果はこちら!

{A4143B29-E884-453C-BA3C-4BB66081FDA6}
ちなみに105の質問があります。なので なかなかよくできてるなー と、、
しっこく という名前は厨2病的な 漆黒 ではなくダイナマイトしこくから 付けてることが地味に大事です!

{E36CF363-EE44-4D5B-BB77-D3A71F4E677A}

ではまず、左上からいきましょう。「迷惑なほど頑固」迷惑なのかどうかはわかりません
これはですね、、自分の中のルールというか心がけていることに相手の意見も受け入れるというのがありまして、、受け入れた上で自分で考えた結論が相手と違った場合 そして それを取り入れる必要もないと判断した場合ここまで キチンと考えた上で 頑固です。
だした結論を 誰かが言ったから などの他者の影響で覆すことは絶対にしたくない
そういった意味では 頑固やと思います。
その頑固に遭遇した相手からしたら それは迷惑でしょうが あんまり そんな場面はないかな、、
まあ、こいつにはゆっても無駄やと思われてるので話をもちかけられないって可能性は多々あるw
つーか、某ソフトバンクとか大手の会社の糞対応の方がよっぽど迷惑な程頑固じゃい!!!
さて、、公の場でやらかしたところで、、ひとつ面白いエピソードがあって後輩にネズミ講的なものにハマってた友人がいまして、、僕は 勧誘と資金が必要なことは 面倒だと言う理由でやらないんです。それが正しい正しくないではないのです。
キチンとしたシステムの会社さんもあるしインチキなものもあるでしょう。
ひっくるめて 僕はやらないんです。これはルールなんです。
で、その後輩は 同僚から先輩から恩師から友人から 知り合い全員に熱心に話をもちかけてて周りから相談もされたりしてたんです。
好きにしたらいいし、持ちかけられた人も好きにしたらええやん、、ってレベルの些細な事なんですが、、
結果として 後輩は あまり結果がでず やめてしまいました。
ん?
一つの疑問が浮かび 僕は後輩に「何でお前 俺にはその話せんかったん?」あれだけ 誰にでも それこそ上司にも話もっていってたのに、、
「だって 北村さん、、絶対やってくれませんもん
ああ、そうかそうなんや、、
と 自分を知ることができたエピソード。
説得不可能w
一旦NOがでた 結論を覆すことは非常に困難です。
なので めんどくせー話は少ないです。
だって 言っても無駄だから(笑)
とはいえ 冒頭にある通り人の話を聞かない人間ではないつもりです。
予想通り 一つの分析だけで そこそこ枠をとりました、、
では もうひとつぐらい いきましょういったん辞めると 次 いつ書くかわかりませんので、、
「石橋を叩いて壊す」
せめて渡らせてくれ!!
ちょっと深く考えてみればその石橋は本当に大丈夫なのだろうか?本当に?
本当に?
本当に?
僕の行動原理の一つ全てを疑うことにより起こる弊害です。
じゃあこんなことしてもッ!あんなことしてもッ!こわれないんだろぅなぁッ!
壊す方法を 壊される方法を考えます。

{040A5DB3-FE20-432E-98F3-57F5BF3CA928}
あーぁ、、

可能性を潰しやすいといえば潰しやすいのは自分の欠点かなと思ってはいます。
自分で店を運営してることも 自分からしたら実は結構ありえないことなんです。
僕の夢は刺身の上にタンポポをのせつづける仕事である事は 身近な人の中で有名です。
(刺身の上にのってるのはタンポポではなく菊花やで! とかいう ウルトラハイレベルなつっこみをされるのは困るので補足!)
これは他の分析結果にも通じてくることなんで次回にまわしていきたいと思います。
この 自己分析はちゃんと完結させよう!そうしよう!
てなわけで否定も肯定も大歓迎厨2病37歳 hideでした。
お店は普通にやってるのでめんどくさがらず来てください(笑)
てか、、普通にしてたらこんなにおとなしくて扱いやすい人間おらんのになぁ、、と 不思議でしかたがない、、

ピックアップ記事

  1. 新時代の価値観の共有
  2. 君に幸あれ 俺と結婚式その1
  3. 戦友たち
  4. 音楽イベント手伝ってまーす
  5. クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質

関連記事

  1. ブログ(旧時代バージョン

    見る必要のない世界 見る必要のない真実

    今回はたとえ話や、抽象的な文章がたくさんです。つまらんBlogですw真…

  2. ブログ(旧時代バージョン

    いつも心にリラックマ

    リラックマ。僕が好きな白いやつは コリラックマこいつらとの出会いももう…

  3. ブログ(旧時代バージョン

    自分を知る 理解する 確立する

    みなさん自分の事をどれくらい知ってますか?自分はどんな人間だ と認識し…

  4. ブログ(旧時代バージョン

    否定の肯定 肯定の否定

    アメブロはじめました。はじめましてでございます。自己紹介などはプロフィ…

  5. ブログ(旧時代バージョン

    入院からの考察?家族?

    入院中に印象に残った出来事を綴っていこうかなのシリーズ( ´ ▽ ` …

  6. ブログ(旧時代バージョン

    人の本質 物事の本質

    人生をアンニュイにそれでも楽しく充実させてもろてます。街の小さな否定屋…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

  1. wwwwww(^◇^;)
    なかなか良く出来てますやん!
    どこのやつ?

    • ひで
    • 2017年 5月 15日

    >hiropoochさん
    エムグラム やったかな?
    消してしまいまして、、

CAPTCHA


最近の記事

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    戦友たち
  2. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
  3. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  4. kitchen11メンバーズクラブ「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  5. 人間関係のアレコレを考察

    ストップ!めんどくせぇいざこざ!