人間関係のアレコレを考察

苦手な女性のタイプから世界の歪みを見つめる

このblogはじまって1番カジュアルな話題な気がします(笑)
どうも 本を書こうと決めたらblog書くのがなおのことめんどくさくなってきたhideです。
仕事場で片付けしてるころに 結構面白いバラエティしてたりするんですよね

{B51D8DE9-DFAD-41B8-A005-8498FB29CC11}
この時は こんなテレビしてました(o^^o)
女性が嫌いな女性
じゃあ 男は好きなのか?って
僕に限っていえば 僕も相当苦手です
嫌いになる理由は違うと思いますけど女子からは僻みで嫌われるのかな?頑張ってる女子頑張ってるのが見えちゃってる女子好かれようとしてる女子好かれようとしてるのが見えちゃってる女子演じてる女子演じてるのが見えちゃってる女子
ダメですねー
拒否反応でてしまう(>人<;)
でも 確かにこーゆー子って男途切れないっすね(笑)

{65971733-B85B-4511-9826-9A49E9DB92C0}

{644756E8-F873-4474-B718-139B848726AE}

それにしても やっぱり人の文句は面白いなーと テレビを見ながら思う 陰険な俺←
わかるわー、、(??????`)嫌いやわー、、(??????`)
と、 テレビを見ながらオバハンと化す男(笑)
僕がもっと嫌いなのはやっぱ僕 は男なんで
そんな女に好かれようとする男!!
お前らみたいなのがおるからアホな女は減らへんねん!アホな女も減らへんからアホな男も減らへんねん!
アホの相乗効果
これでもう 世の中がしんどくしんどくなっていく、、

僕はあからさまに 苦手!嫌い!を お客さんにもだしてしまうので人づてに聞くこともあるんですよ
「私 ひでさんに嫌われてるような気がするんですけど」って ゆってましたよ。って
それを聞いて僕はどないしたらええねん(笑)
嫌いやけど、、だから?
嫌いなりに僕は貴女の妨げにならないようキチンと距離を置こうとしてるのになぜ近付こうとするのか、、

わかってたらなおせばええやん?わるくないとおもうならそのままでええやん?ぼくはべつにきらいやからゆうてあなたのあしをひっぱったりはせーへんよ。そう きみはそんなにわるくない きみはこんなにがんばってる。おとこってこうしたらよろこぶよねっていっしょうけんめいがんばってる ざんねんながらぼくにはそれがきょひはんのうになるだけなんだ。ぼくとちがうせかいで きみはかがやいていけるんだから ぼくみたいなねくらなおとこはあうとおぶがんちゅうしといてくれたまへよ。
逆に この苦手なタイプでなければ僕は大体の女性は好きです(笑)
誰でもいいというか←みなさん素敵だと思いますよ(棒読み感)いや ホントにホントに(笑)

真面目で清楚な感じの女性も素敵やとおもうし派手で華やかなギャルもいいとおもう実は ぶりっ子も嫌いじゃない(ぶりっ子って 作ってる感全開でしょ?逆に好きなんです。キャラがしっかりしてて)
あまのじゃくやからねー可愛くて外面もええ子って そこに自然さがなかったら 僕 突き放したくなるんですよ。
君はそうやって何でも手に入れれるでも そうはいかへんよって 
昔 書いたことあるんです。「人に好かれるのなんて簡単だ」って
http://ameblo.jp/boon37564/entry-12104310959.html

こ の 人 に 好 か れ よ う と す る こ と を意 識 し て や ら れ る の が 嫌
↑のblogと繰り返しになるけれど気持ちより計算で 僕は今 この人に好かれようと考えて 動いてるな 喋ってるなって 理解できちゃうと もう嫌なんです。 なんか歯止めかかってしまう。例え愛想笑いでも 愛想話しでも それが自然ならいいんですよ。わかるかなー、、わかってほしいなー、、
人を操作したくないんです。
人を操作するのはそう難しくないんです。
もちろん操作されたくもないんです。
例えばね 僕のことが凄い好きな人っているんですよ。 そういう人って僕が こうですよ!って言えば信じるんですね。 それが信頼だったりもするんです。 でもね それが計算でできてしまうとそれはそれは恐ろしい、、
そうやって人を騙す土壌を作るんです。
それをやってる連中が たくさん上にいるから本質として世界は良くはならない
それがわかりやすすぎて失敗してるのが今回の苦手な女性のようなタイプというわけです。
接客とか商売とか人を操作するノウハウなんかが溢れてます。
この思考回路のモヤッとした感じ、、
人の為って書いてってなってしまってる感じ
このへんクリアにしたいなぁ
だから 今日も僕は テキトーに頑張るんです。
否定も肯定も大歓迎厨2病37歳hideでした。
あっ
毎日見てたら 中谷しのぶ キャスターが好きです(笑)

{41826B80-3FE7-4758-9A2E-34FD05A44051}


ピックアップ記事

  1. 君に幸あれ 俺と結婚式その1
  2. 飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  3. 新時代の価値観の共有
  4. 戦友たち
  5. 積極的で求心力のある営業

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    反論に反論する。

    まずは以前blogでも紹介したこちらの動画を長いけど見てほしい。飲…

  2. 日々の出来事から考察

    コミュニティの巨大化と派閥化

    泣く泣く 昨日は川西のえんとつ町のプペル光る絵本展初日閲覧を諦めて 帰…

  3. 日々の出来事から考察

    新感覚の環境でコミュニティ談義

    これだけ 「俺は何もしねぇ!」と公言してると 店内にいても仕事っぽい仕…

  4. 日々の出来事から考察

    セクハラ問題ツイート奮闘録

    最後にしたかったのだけど セクハラ問題云々は別として ネット上での議論…

  5. 日々の出来事から考察

    人間関係 相手との溝を埋めるには?

    昨日も印象に残る仕事ができたなー 印象に残る事が2つあるんだけど 1つ…

  6. 日々の出来事から考察

    少し遠くのビジョンが見えた!

    2日連続の川西プペル絵本展のボランティアスタッフを終えて帰ってきました…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

  1. kitchen11メンバーズクラブ「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  2. 日々の出来事から考察

    朝まで生トーク 言葉遣いについて
  3. 人間関係のアレコレを考察

    ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  4. 日々の出来事から考察

    戦友たち
  5. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
PAGE TOP