ぼやき(旧時代バージョン)

オーバーワークと嘘で成り立つ歪な世界

ソフトバンクとNTTのサポート対応に激オコです。
諦めと怒りで精神的にダルいので文章まとめきる体力がないです。

kitchen11のお店立ち上げから続く 電話機がつながらなくなる時がある不具合
モデムが送られ交換するも また同じような不具合
ソフトバンクに電話すると
アホみたいな音声案内でとにかく待たされる
やっと繋がり 状況を説明する
「電源を抜き差ししたら治ると思いますー」
治るよ!知ってるよ!
また不具合おこるからかけてんねん!
すると わけのわからん専門用語やケースバイケースを説明しだす。適当に聞いてたらいきなりこれまた専門用語で質問してきたので
ごめん なにゆうてんのかわからんわw
と一蹴
結局俺は何をしたらええの?君らは何をしてくれんの?目的は不具合をなくすことと原因の究明なわけでそれが叶うなら僕はお金もだしてもいいんです。
やりとりすすめるとどうやらNTTに問題はまわされるようだ、、
NTTから電話がかかってきますので、、
言われるがまま 仕込みをしながら待つ
ほどなくかかってきて また同じような問答開始
迫るオープン時間 これはまあ しゃあない、、
NTTの方でも原因がはっきりわからないまだソフトバンクの調査不足ですねとかいいだす。
そろそろキレかけてきた。
NTTから調査員だすこともできますがそれで異常なしとなってもお金が発生します。しかも 問題が解決しないと思われます。
なるほどね、、ハイハイなんとなくわかるよ。
そして もう一度ソフトバンクと話をしてくれと 
ソフトバンクからかけ直させますと。
既に営業時間も遅れる僕は
急ぎでお願いできますか?
と 言うと
ちょっとソフトバンクさんも 多忙でしてすぐにというのは難しいと思います、、
どれくらい待てばいいですか?
いや、、ちょっとわからないです5分10分、、とはいかないと思います
まあ、そらそうでしょうねええわ とにかく急がせて ←関西弁タメ口がでだしたらもう危ない
本日中にはかけさせますので!
本日中ってなんやねん アホか 思いながら
このNTTのやりとりが昼2時ぐらい
そしてソフトバンクからの電話は現在もかかってきてません(これ書いてるの次の日の朝8時)
事務作業もたくさんあるし電話かかってきたらまた対応で営業もでけんし店閉めて事務作業しながら待つか、、
と 
待てど暮らせど電話なし
こちとら 向こうが時間割いてくれるんやからキチンと対応したいおもて 店も閉めて待ってんのに どんだけ仕事かかえてんねん!アホか!無能か!
1番伝えたいこと書きますね「無理なら無理ってゆうてくれたらええやんか!」
技術的に無理 スケジュール的に無理
そんなもん 無理なんやから それをどないかせえよ!とはいいませんよ!
ちょっと今日は仕事抱えすぎで 申し訳ありませんが明日朝一対応させていただきます!
とか
明日が無理なら来週でもええよ
忙しいんやろ?しゃあないもん
嘘つくなや!

お客さん困ってるな、、どないかしてあげたいな、、っていう気持ちなんかこれっぽっちも感じないし 
ちょっと原因もわからないのですぐにとはいきませんけど見にいかせてもらってもいいですか?
とか
まあね、そんなことでは人がいくらいても足りないんやと思います。
起こりうるであろう不測の出来事を予見できなさすぎ してなさすぎなんですよ。

今日は電話もブチられてるんで徹底的に精神を崩壊させてこんな仕事もうやりたくないって思わせたろうと 突撃する気でしたが 
ネットでちょっと調べただけででるわでるわの不具合と対応の杜撰さ
あー、、もう 無理なんやろな
諦めました。
まともに相手してたら今日も昼間閉めなあかんし、、
ソフトバンクさーんNTTさーん無理な仕事なんか辞めたら?毎日毎日わめき散らされて大変でしょー(笑)
世の中 身の丈以上に便利すぎなんですよ
いったんみんな色々諦めて もっかい不便な暮らし した方がえんちゃうかなぁ
否定も肯定も大歓迎 厨2病37歳hideでした。

{754CA13C-65EE-41FB-AC6D-10EBF28F24BA}

ピックアップ記事

  1. 音楽イベント手伝ってまーす
  2. 積極的で求心力のある営業
  3. 君に幸あれ 俺と結婚式その1
  4. 新時代の価値観の共有
  5. ストップ!めんどくせぇいざこざ!

関連記事

  1. ぼやき(旧時代バージョン)

    力無き想いは無力 想い無き力は暴力 後編

    長い事書きたかったけど 書くのをためらってきたこと。それは僕は格闘技が…

  2. ぼやき(旧時代バージョン)

    否定の原点

    否定。ネガティヴ。マイナス思考。みなさん悪く捉えすぎなんですよ。肯定。…

  3. ぼやき(旧時代バージョン)

    何回言えば気がすむんだよてめぇらはよw

    お久しぶりです。デスブログ( ^ω^ )ディスりBlog一部の皆さんに…

  4. ぼやき(旧時代バージョン)

    死と発狂へのカウントダウン

    発言には責任を ディスりにはもっと責任を!物騒なタイトルですが、、いい…

  5. ぼやき(旧時代バージョン)

    たまらん悪意に殺意がとまらん!

    これはストリートファイターシリーズの主人公リュウが力を追い求め 殺意の…

  6. ぼやき(旧時代バージョン)

    第95回 深いため息

    僕は姫路市在中なんですが、少し前に駅南で女性が男3人組に車に押し込まれ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2017年2月
« 10月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  2. kitchen11メンバーズクラブ「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  3. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
  4. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  5. 人間関係のアレコレを考察

    ストップ!めんどくせぇいざこざ!
PAGE TOP