「好き」の共有 〜音楽編〜

キュート解散 SMAPだけやないぞ!

殺伐とした内容以外のブログを書くのはいつぶりでしょうか?(笑)
興味ない人はスワイプスルー( ´ ▽ ` )
ひさかたぶりの音楽話でございます。
いつものようにYouTubeで音楽サーフィンしてたら

{6AC9DF6C-BEE2-4476-8410-928D9CFACD32}
おっと!密かに好きだった ハロプロアイドルユニットが解散とな!?
この キュートというグループええおっさんになってからYouTubeサーフィン中に気に入ったグループなので全然詳しくないんですよ
でも シングル曲しかわからないながら楽曲クオリティ 歌唱力 ダンス 正統にレベル高いなー と思います。
きれいかわいいかっこいい
人を魅了する3Kですよ!
20代半ばまでは自分もそんなとこ目指してたのはそこそこの黒歴史です。
さて、アイドル音楽好きな方がいらっしゃいましたらぜひ これをきっかけに聞いてみて欲しいので 好きな楽曲をいくつかご紹介します。



曲中の腰の動きが半端ないインディーズデビューシングル「まっさらブルージーンズ」
最年少12歳とかの子供の動きではありません(笑)
人数も減り 大人になってからのリメイクバージョンとともにお楽しみください(笑)

こちらも 古い曲のリメイク版「都会っ子純情」昔 職場の有線で流れてて めちゃくちゃキャッチーでベタベタなサビのメロディーが好きで 誰やろなー おもてたら YouTubeで発見して テンションあがった記憶があります(笑)
アイドル曲はこうあるべき!
そんな話を最近 スナックで若い女の子相手に話した記憶もあります←

この「Kissme愛してる」インターネット人気がすごいです。っていうかヲタク人気が凄い
艦コレ バージョン や ボカロバージョン 東方バージョンもあります。
なんのこっちゃわかる人は ちょっとヲタクです。
僕は艦これ と 東方は 名前しか知らないです 中途半端ヲタクでごめんなさい

このへんも 相当聴きましたー( ´ ▽ ` )

ダンサブルで 哀愁系メロディー古いタイプの疾走ナンバーなんですよね。
安室奈美恵ばでぃふぃーるいぐじくとなんか が好きだった人には気に入ってもらえるかと思います。 
とにかくスタイルがよくてそれも エロスではなくてかっこいいスタイルなのが 好感もてますね。

後半になり大人びた楽曲も いい感じに
この曲はボーカルラインが3つあり 非常に面白い試みがなされてます。PVの出来も素晴らしく 初見でそれなりに衝撃をうけました!名曲です!!

さて 最後に紹介する楽曲「女性中間管理職」(笑)なんじゃ、そりゃ? なタイトルとは裏腹に キレッキレのクールな曲 さっきも聴いてました(笑)
基本的にアイドルグループの曲の歌詞なんかは ごめんなさい 雑な言い方すると どーでもよくて (特に恋愛系の歌詞とか本気で英語と変わらないぐらい意味ないです 僕にとっては) アイドル特有のキャッチーなメロディーラインが好きなんですけどこの曲なんかは歌詞も良いですね
20歳半ばになってきて 自分より若い世代にイラッとくる感覚がカッコよく歌われてます(笑) それが女性目線なのも面白い。
と、まあ結構好きな曲があって解散の知らせを見てちょっと残念だなー なんて思った 
そんな 夏の終わりの猛暑のブログ
個人的にはひさびさに穏やかなブログを書けたのも満足ですw
キュート 興味持ったら動画見てくださいねー。僕も音源とか持ってません>_<
解散ブルーレイとかでたら買ってみよかなー
否定も肯定も大歓迎36歳でアイドルとかwww厨2病hideでした。

ピックアップ記事

  1. 音楽イベント手伝ってまーす
  2. 朝まで生トーク 言葉遣いについて
  3. 積極的で求心力のある営業
  4. 戦友たち
  5. 飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 

関連記事

  1. 日々の出来事から考察

    好きの共有は気持ちいい 好きの強要は気持ち悪い

    好きの共有は気持ちいいね( ^ω^ )好きの強要は気持ち悪いね( …

  2. 「好き」の共有 〜音楽編〜

    売れてから好きなことしちゃいなよ。最高にカッコイイ!

    風邪が治り、また風邪をひく、そんなときは、どうも黒夢です。いよいよ、黒…

  3. 「好き」の共有 〜音楽編〜

    黒夢語りも大詰めだー

    ひさびさに需要なき音楽話をというより 黒夢語りの続きを!さあメガヒット…

  4. 「好き」の共有 〜音楽編〜

    初期衝動に魅せられて

    黒夢(≧∇≦)もう最高に大好きなアーティスト*・゜゚・*:.。..。.…

  5. 「好き」の共有 〜音楽編〜

    初期衝動がとまらない

    需要がないとわかっててもやめられないとまらないこのおもい。黒夢について…

  6. 「好き」の共有 〜音楽編〜

    女性主観論?なんぞ?それ

    黒夢語りの続きだよ!なんや、、今回そっちか、、つまんねという声が聴こえ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
  2. 日々の出来事から考察

    朝まで生トーク 言葉遣いについて
  3. 日々の出来事から考察

    音楽イベント手伝ってまーす
  4. 人間関係のアレコレを考察

    ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  5. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
PAGE TOP