飲食業の話(旧時代バージョン

本当の意味での人と人

ひさびさに書かなくてええことを得意気に書こうっと(笑)
キャプテン翼のフランスやアルゼンチンの話もしたかったんですがw

人付き合い。
大事ですよね。
大事なんやとは思います。
僕みたいにすぐに人を嫌いになる人付き合いズボラな人もそう思ってます。
この調子でいくと、書きたいことに到達する前に長くなりすぎて終わるパターン

えー、、と
僕は一緒に働いてるオーナー スタッフ みんな好きです。
や、、本当にwww

だから僕が入院したり、インフルしたりwそろそろ死んだりしても 働いてるお店には皆さんいってもらいたいんです。
個人的にね、固い店ではないし 厳しくもないし、統一性もないからあくまで個人的に、ですけど ありえへん面 ダメな面はありますよ。
ありますけど それよりも僕にはないプラスの面をみんなもってるから好きなんです。
で、、嬉しいのはいわゆる 僕の知り合いのお客さんっていうお客さん。 そんなお客さんもお店にいって僕がいなくても 飲食してくださり ありがとうっていってくれること。
仮にね、どうしても僕以外には興味がないんやって人でも そんなあからさまな態度だして帰る、、みたいな事は聞かないです。
ごめんね、また来ますm(__)mって
そんなんでもええと思います。
あからさまにねなんやおらんのかいな ほなええわみたいな そんな態度は絶対にしてほしくなくて
それは やっぱね自分がされてめちゃくちゃ嫌やから
正直 ほなこんでええよっておもてまうしね←

だから僕 近年 さも正解かのようにいわれてる僕の中での間違い
人で客をつける
のは反対派やし 僕自身それはしてないつもりです。
オーナーやスタッフ もちろん他のお店さん がされるのは一向に構わないとは思ってます。

もちろん結果的にそうなる そうなってることはあります。
この人で客をつけるの反対論については僕の文章力ではうまく説明できません>_<
何かと誤解招くんで そんなこと書くなよって話なんですけどね、、。

で、話戻しまして、先日もオーナー不在の時にオーナー絡みのお電話予約いただきまして、きていただいたのですが、凄く楽しく飲食してダーツもしていただきまして 僕らとしましても非常に嬉しいし、ありがたいです。 
今までの仕事もそうですし今もゼロではないんですが、どうしてもね 俺 私 オーナーしってんねんで感 残念ながら全開な人っているんですよ。
別にそれはオーナーでなくてもスタッフでも同じなんですけど 残念な感じでこられてしまうとね 
その残念な感じの人は残念で別にええんです。僕みたいな人間の小さいやつにどない思われようと 多分これからの人生 さして影響ありません。
でも、僕みたいな人間のできてないやつは、オーナーやスタッフに対してど ん な 人 づ き あ い し て ん の や ろ ?っておもてしまうんです。
それってなんか哀しいですやん。
ホンマにその人の事好きなんやったらホンマの意味でその人の事感じて振る舞えるんちゃうかなー。
僕もね 何回もありますよ、、目当てのお店 目当ての知り合いの人 いったけどいなかったこと
でも、僕は その人が一緒に働いてる人って興味あるし その人の話で盛り上がれるし、なんにもマイナスないんですよ。
もうちょいわかりやすくいうと僕が知り合いのAの店いく→Aいない→残念な振る舞いで帰る→その店の人は僕はもちろんAに対しても微妙な気持ちになる
こういうとこなんです。
また、しょーもないこと書いて客足減らしやがって!!www
でも流行ってる飲食店って おそらく人だけでお客さんつけてないですよ。
当たり前ですけどね
ただ僕ももうちょい人当たり丸くならなあかんなーw
否定も肯定も大歓迎アラフォーになってもガキンチョhide

{D617969F-D495-47A2-A3EB-AB555BF0803A:01}





ピックアップ記事

  1. 朝まで生トーク 言葉遣いについて
  2. 積極的で求心力のある営業
  3. 昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
  4. 君に幸あれ 俺と結婚式その1
  5. 飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 

関連記事

  1. 飲食業の話(旧時代バージョン

    飲食産業はやはり楽しくなければ!

    どうも、ブログ第二回です。いきなりしんどくなってきました。←えー、、僕…

  2. 飲食業の話(旧時代バージョン

    イライラするときってどんなとき?

    最近非常にイライラするのが早いイライラ持ちの私です>_<いかんなー と…

  3. 飲食業の話(旧時代バージョン

    神戸食べ飲み、、以下略 その4 同性に好かれたい

    さて、シリーズもいよいよ後半、、やってきましたBARタイム(≧∇≦)1…

  4. 飲食業の話(旧時代バージョン

    BAR88のパスタ料理

    おはようございます!飲食マナー話は僕が飽きてきたので前回で終了!←…

  5. 飲食業の話(旧時代バージョン

    やっぱり「人」だよね。そうそう

    人にお客さんがつく。人でお客さんをつける。最近当たり前のようにみなさん…

  6. 飲食業の話(旧時代バージョン

    否定も大好き(≧∇≦)

    どうもです。このブログ長いと30分はかかりますf^_^;馴染みの人から…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

  1. はじめまして★今日は久しぶりにアメブロ触ってました★こんな風に知らない人とコミニケーションできるのっていいですよね。次の記事も楽しみにしてます♪でわでわ、これからも更新頑張って下さい。おじゃましました!

  2. いきなり失礼致します(^O^)/時間があったのでブログ見て回ってました!とてもお上手ですねヾ(@^▽^@)ノ私もブログ書いているので大変勉強になりました☆まだまだアメブロ始めたばかりの物ですが今後ともよろしくお願いします。でわでわ。

CAPTCHA


最近の記事

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  2. 日々の出来事から考察

    音楽イベント手伝ってまーす
  3. 日々の出来事から考察

    朝まで生トーク 言葉遣いについて
  4. 日々の出来事から考察

    戦友たち
  5. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
PAGE TOP