ぼやき(旧時代バージョン)

力無き想いは無力 想い無き力は暴力 前編

これはいつか書こう書こうとBlogをやりはじめてから思ってて、、でも周りに配慮して書けなかったことの一つ。タバコの話と同じくらい気を使う、、
反響の多かったタバコについてのBlogです
いやそれ以上かな、、そんな話です。前後編でお送りします。
僕は絶対的に暴力反対!でもありませんでも、暴力は嫌いです。
力でしか解決できないことだってあるでしょう。暴力は最期のカードやとおもてます。
暴力を振るうのは簡単です。簡単で最も効果があります。周りに与える影響も凄まじいものです。
その最期のカード、、年末だったり繁華街だったりそんな時はあっさりと切ってしまうアホが目立ちます。

{7F821D89-98BA-43AC-A1E3-B11EE8CF00F9:01}
あろうことか、そのカードを身内に使うゴミクズも多いです。

{109F41A1-CBF8-48D5-BD59-0656C209CCA0:01}
当Blogのテーマ画像をどうぞwww
龍が如くやないんですから

{6F4B1162-C98D-434E-83C6-0B3711C61109:01}
今までにそのカードを簡単に切ってしまった方もおられるかと思います。切らざるを得なかった人も切られた人も
事情全てはわかりませんでも先にカード切った方に僕は必殺のゴミクズのレッテルを貼ります。
この内容を見て 無い頭がカチンときて僕に対して最期のカードを切りたくなる人もおられるかもわかりません。
だとしたら 覚悟をして 切りにきてください。
覚悟?
死ぬ覚悟です。
自分も貴方の大事な人も貴方の今までに積み上げてきたものも全てです。
僕は腕っ節も弱い度胸もないヘタレですから、、器用にカッコよく対応なんてできません。
それでもええわい!やったろやないかい!
などと言ってしまう最悪実行してしまう
残念無念ながらホンマにどうしようもない人もおるんです。
全てが哀しい周り全てを不幸にすることも厭わないその精神。人間の本質。
だから戦争もなくならない
どっかの国みたいに謝罪と賠償を、、だなんて わけのわからん事からなんだってする。
人間機械ではありません。カッとなることもあるでしょう。ゴミクズになってしまうこともあるでしょう。
その罪は相手に許してもらう事ではじめて無になります。
正直僕は根に持ちますから(笑)その対応が見られない人には然るべき対応で当たらせていただいてきてます。
殴る蹴るだけが暴力ではありません。
我々飲食店をやってるといろんな話をききます。
メニューを投げつけられた意図的に器物を破損胸ぐらを掴む
このへんもすでに暴力であるといえます。
この年末、街も賑わいます。どうか皆様、自制を保たれて楽しまれますよう、、。
そして万が一ゴミクズデビューしてしまったら 気持ちを落ち着けて 冷静に後の対処もなさってください。
人は間違う生き物です。でもそれを正す事もできます。でなければ真性のカスです。
前編の最後、、これは気をつけてください。暴力の仲裁で命を落とすなんてこともあります。こんな報われない事はないので、どうかご自愛を。
さて、実は書きたかった事は後編なのです。
この前編を踏まえて
後日後編をお読みください。
まあ、別に読んでもなんにもないですけども。
否定も肯定も大歓迎BAR88hideでした。そろそろ誰かに勝手に憎まれそうw

ピックアップ記事

  1. 飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  2. 戦友たち
  3. 朝まで生トーク 言葉遣いについて
  4. 音楽イベント手伝ってまーす
  5. ストップ!めんどくせぇいざこざ!

関連記事

  1. ぼやき(旧時代バージョン)

    手出し 口出し ダメ出し

    昨日 出先でブログ楽しみに、、以下略なんでひさびさにちょっ…

  2. ぼやき(旧時代バージョン)

    同性愛者は異常

    今回非常に見る方を不愉快にさせる恐れがあります。ご了承いただけた上でお…

  3. ぼやき(旧時代バージョン)

    何回言えば気がすむんだよてめぇらはよw

    お久しぶりです。デスブログ( ^ω^ )ディスりBlog一部の皆さんに…

  4. ぼやき(旧時代バージョン)

    オーバーワークの押し付け

    前回ブログで滅おこプンプン丸してたら、大先輩のお客様に あんまり怒った…

  5. ぼやき(旧時代バージョン)

    愛や絆も 嘘や欺瞞と知れ

    夢も希望も否定しさらに愛や絆も否定するのかこの男はw35歳厨二病語録の…

  6. ぼやき(旧時代バージョン)

    生まれて初めてのクレーム電話

    抑えきれない破壊衝動を文章に変えて撒き散らす厨2病hideです。新店舗…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

  1. お邪魔します?彡ネットサーフィンしていたらたどり着きました(´・ω・`)?ブログの書き方がシンプルでお上手です♪私も色々と勉強になりましたぁ?私は色んなブログをしていましたが、これからはアメブロ中心で行こうと思っています。お邪魔しましたぁ?

CAPTCHA


最近の記事

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

  1. スナックキャンディ姫路ファンクラブシステム「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  2. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  3. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
  4. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  5. カラオケフリースペースキャンディ姫路について

    昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!