飲食業の話(旧時代バージョン

接客とは何ぞや? に答えなし 奮闘するサービスマン

書きたいことがたまりすぎで困るw
さて、タイトルには答えなしとありますが  皆様の中では色々な答えがあることと思います。僕の答えは何も難しいことなんてなくて「 周りの事をいかに気遣えるか?」に 尽きると思うのです。めちゃくちゃ楽しませる!とか最高のひと時を!とか大層なお題目はいらない 地味でも失敗してもリラックスしてても丁寧に相手や周りのことを思いやることそれが僕なりの今の答えです。
飲食、、サービスマン、、いろんな人がいます。
飲食をたくさん経験して、真摯に前向きにとりくみ それでもなお 新たな壁に打ちのめされて頑張ってるスタッフ
飲食をやるのははじめてで、緊張と不安にのまれながら それでもむしろいいかげんな経験者より丁寧に一生懸命頑張る新人
かとおもいきゃ、、そんな頑張ってるスタッフを台無しにする
経営者にもなって まわりも見えず 他所の店で悪態をつくような ドヤ顔のなんちゃって俺できるマン

{6C5AE1E1-154B-493D-A0B3-A547FBF340B4:01}
さらには達観し箱の外からそんな人達を見ながら成長を応援したり、クズやカスやとディスったりwデスBlogを書き続ける痛い厨二世捨て人、、あれ?誰だ?

{45DB5E5C-1C61-4F00-81BD-1E9EEBD04C7E:01}

人を攻撃すると、自分自身もそういうアホな連中と同じになるのでしたくはないのですが、この際俺もアホでいい、俺が攻撃せな誰がすんねん!といった気持ちで僕はここで悪態ついてますw
少なくとも僕の接客やサービスにおける答えの中には たとえ仕事中でなくても、周りを悪戯に不快にさせるような人は素質がないと思ってます。
そこには細かい気配りなどいらないです。別にグラスがあいたらついだりもできなくていいし、サラダをとりわけたりもしなくてもいい、そんなこっちゃないんです。
仕事中にだけ嘘の仮面で最高の笑顔とパフォーマンス。他人にそんな俺最高!な自分の価値観を強要し いざ自分のオフには気遣いゼロ いや、、ゼロでもいいんです。マイナス∧( ‘Θ’ )∧僕はそんなやつが一番嫌いです。
この先 そんな小手先な気持ちの連中が消えて 不器用でも失敗だらけでも 真面目に丁寧に頑張る人間が評価される。そんな業界にしていきましょうや!それがサービス業やと思いませんか?
僕ですか?僕はこないしてブツクサゆうしか能がないんで僕を底辺としてみてください。せめて底辺ではおらせてーwww
否定も肯定も大歓迎BAR88hideでした。駄文にお付き合いいただきありがとうございます。



ピックアップ記事

  1. 君に幸あれ 俺と結婚式その1
  2. 新時代の価値観の共有
  3. クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  4. 戦友たち
  5. 音楽イベント手伝ってまーす

関連記事

  1. 飲食業の話(旧時代バージョン

    わかっちゃいるけど 言わせてちゃん

    姫路ウォーカーの編集部の皆さん本当にありがとうございます!マジに感謝し…

  2. 飲食業の話(旧時代バージョン

    東京生活番外編!財布を二度なくす男!

    さて、現在 姫路に戻る新幹線の中で書いております。天才万博最終日!もち…

  3. 飲食業の話(旧時代バージョン

    ありがとう暇( ^ω^ )気を付けろ忙しさo(`ω´ )o

    自慢じゃないけれど、、(この出だしで書かれる文は大概自慢であるw)僕が…

  4. 飲食業の話(旧時代バージョン

    やっぱり「人」だよね。そうそう

    人にお客さんがつく。人でお客さんをつける。最近当たり前のようにみなさん…

  5. 飲食業の話(旧時代バージョン

    メリハリの難しさ

    BARで働き出してより繁華街に深い飲食勤務となりまして、感じること。姫…

  6. 飲食業の話(旧時代バージョン

    接客の良し悪しに正解なし

    されどビジネスとしては、最大公倍数(使い方あってたっけ?)を求めるのが…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
  2. 昼カラスナック いれぶん に ついて考察

    昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
  3. 日々の出来事から考察

    戦友たち
  4. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  5. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有