飲食業の話(旧時代バージョン

神戸飲み食べ歩きから思うこと その1 若くて可愛いが全てじゃない!

休みの日に神戸にいってきたんです。で、まあ地元ではないし、名前もださず好き勝手書いてもたろかい!と(笑)
まず1件目に 焼き鳥屋にいったのです。

{B67CEC4C-1B11-4BCE-A5A5-228A89837B9A:01}

{DDF71ADA-97EA-45AA-B87A-B31F6B8579AE:01}
写真のセンスがないですねー←これは僕ではなく相方が撮ったものです←センスないからなーとかゆうてたけどホンマにセンスないなー←←←

この焼き鳥屋で思ったのは もちろん ↑の唐揚げも ささみのタタキも美味しいのですが、そんなことではなく。
接客がおばちゃんなんですね。で、おそらく中にもおばちゃんが多い。
何を隠そう僕は おばちゃんの接客や仕事が大好きなんですw
ちゃきちゃきしとるでしょ?愛想にいやらしさもないし(≧∇≦)
姫路でいうなら、BAR88近くの 焼き鳥屋 「鳥籠」さん とか 老舗の「東来春」さん なんかが よくいくおばちゃん接客のお店。僕の母が元気な時に働いてた 駅前の「きゃべつ」もええですなー(≧∇≦)
気くばりもきくし、仕事も早いし、めちゃ気持ちいい( ^ω^ )
接客において まあ、よくある流行ってるお店のとりあえずビジュアル可愛い子たたせて笑わせとく感じが 僕は嫌いで(笑)
あくまでビジネス的には大正解です!僕が嫌いというか苦手なだけです!
女の子は愛嬌だけでやっていける、、みたいなんが イライラするし 甘やかすスケベ心にもまたイライラする。
たまに、仕事もできて可愛くて愛嬌もある  チート 反則レベルの方もいますが、それでも僕はおばちゃんが好き
外食最大の目的は 落ち着くこと である僕は 女性スタッフが可愛いみたいなのは逆にマイナスなんですよ。
おちつかへんw
や、、僕っていうか、そこのスタッフも お客さんも なんか その可愛い女の子中心のテリトリーを感じてしまって、、なんか苦手です。
その嫌いなものをバチバチにビジネスライクに磨き上げたのが都会によくあるセクシー居酒屋でしょう。女の子がセクシーなカッコで接客する フツーの居酒屋
ごめんなさいね一回だけ感情のままに言葉かかせてくださいね、心のせまいせまいぼくは叫ばずにはいられないんですよ。氏んでしまえw
飲食経験長い 経営サイドなら誰もが考えたことのある下品な思想ですわ。
それを実際にやってしまう ギラついたエネルギー それをとりまく気持ち悪いあれやこれやそれや、、もう ね
ご立派だとは思います。でも僕は大嫌いです。
そこの女性スタッフではなく経営者が
大丈夫か、、このブログw
まあ、三下小者の僕だから大丈夫、、なはず。
あれですよ。
おばちゃん接客好きやわーって話しですよw
まあ、今は見た目の勢いが一番の魅力な若い子らも 将来 立派におばちゃんになって 生きていたらジジイな僕に接客してくれるようになれば嬉しいですね(笑)
商売の大正解を否定してしまってるので今回もリンクははりませんf^_^;
僕の勝手なブログです勝手な思想です。可愛い女の子スタッフ頑張ってますw
否定も肯定も歓迎BAR88hideでした。
お付き合いありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  2. 積極的で求心力のある営業
  3. 昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
  4. 新時代の価値観の共有
  5. 戦友たち

関連記事

  1. 飲食業の話(旧時代バージョン

    やっぱり「人」だよね。そうそう

    人にお客さんがつく。人でお客さんをつける。最近当たり前のようにみなさん…

  2. 飲食業の話(旧時代バージョン

    神戸飲み食い歩きから思うこと その3 寿司は別腹やろがいw

    まだまだ続くよw焼き鳥屋→イタリアンと もうお腹いっぱいという相方の要…

  3. 飲食業の話(旧時代バージョン

    嫌よ嫌よも好きのうち、、なわけねーし!

    画像と本文は全く関係ありません。スパロボの話をしたいけど、すっきりと例…

  4. 飲食業の話(旧時代バージョン

    ありがとう暇( ^ω^ )気を付けろ忙しさo(`ω´ )o

    自慢じゃないけれど、、(この出だしで書かれる文は大概自慢であるw)僕が…

  5. 飲食業の話(旧時代バージョン

    大事な失敗はとことん根に持つ

    毎回誰かしら何かしらの悪口ばっかの陰険ブログなんですがひさびさに仕事の…

  6. 飲食業の話(旧時代バージョン

    メリハリの難しさ

    BARで働き出してより繁華街に深い飲食勤務となりまして、感じること。姫…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
  2. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  3. 日々の出来事から考察

    朝まで生トーク 言葉遣いについて
  4. kitchen11メンバーズクラブ「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  5. 日々の出来事から考察

    音楽イベント手伝ってまーす