飲食業の話(旧時代バージョン

BARでチューハイ? いーんじゃない(o^^o)

チューハイください。

{381A97C5-CD7F-4E20-8588-BBCBD8A3A246:01}

よくいわれるのです。でもウチにはチューハイは置いてないんですね。
そこですみません。チューハイは置いてないんです
ここで止まってしまうことが多いのが僕はずっと気になってて、、
できるだけお客さんの飲みたいものを提供するのがBARやと僕は思ってます。チューハイなんてBARにおいてねーよバーカ( ^ω^ ) なんて 心の中ででも思ってるバーテンダーさん(もし、いたら)とは僕は考え方が根本から違うんだなと思います。
チューハイライムが飲みたい チューハイカルピスが飲みたい おそらくですけど 大多数のお客さんの飲みたい↑こんなチューハイは BARに置いてある材料で確実に作れます。それも さほど技術も知識もいりません。
なのになんでそこでそれに近いお飲物お作りしましょうか?の一言がでないのかなー?
正直相当にレベル低いなと思ってしまいますね。
もちろん格式高いお店であれば ピシャッとお断りしてもいいと思うし、逆に ラテアートできる?とか言われても できないことは無理にはしません。でも できることはやろうよ。
ごはんがあってね、、明太子があったらね、、明太子ごはんできます?って そらできるやんwメニューにないからできませんと違うやんw
卵で巻いたら明太子オムレツになるやんw
気持ちの問題かなー。
、、、
でも!でも!でも!あくまでルールは店側。できませんと言われればひきさがるのもマナー、、というかスマートかなとも思います。前はしてくれたのに、、????さんやったら、、オーナーやったら、、気持ちはわかりますけどね、、そんな言葉ゆってしまうと もう その時間を楽しく過ごしにくくなってしまう。
もっと最悪なのは違う店やったらしてくれるのに
店の規模や体制など色々な都合もあります。
正直、その時は そしたらそこにいってよ、、って気分にしかならないですm(__)m
後々、うちも取り入れてみよかな、、とか冷静に受け入れたりはするのですけど。
結局できることを一生懸命する付加サービス
それを当たり前と思わない謙虚な姿勢
そんな相乗効果がお店も人も育てていくのではないでしょうか?
まだまだまだまだホスピタリティー未熟ですが頑張ります!BAR88のFacebookです。

できることできないこと丁寧な打ち合わせがウリです!団体貸切プランはぜひぜひこちらよりどうぞ(´▽`)ノ

否定も肯定も歓迎BAR88hideでした。
チューハイ美味えw

ピックアップ記事

  1. 君に幸あれ 俺と結婚式その1
  2. 戦友たち
  3. ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  4. 朝まで生トーク 言葉遣いについて
  5. クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質

関連記事

  1. 飲食業の話(旧時代バージョン

    接客の良し悪しに正解なし

    されどビジネスとしては、最大公倍数(使い方あってたっけ?)を求めるのが…

  2. 飲食業の話(旧時代バージョン

    常連様 ご新規様

    毎度です。だんだん今の飲食マナー話に飽きてきました(笑)でも最後までや…

  3. 飲食業の話(旧時代バージョン

    延長営業のあれこれ

    何日か放置してましたが、疲れてただけでございます。うん、、何を書こうか…

  4. 飲食業の話(旧時代バージョン

    接客とは何ぞや? に答えなし 奮闘するサービスマン

    書きたいことがたまりすぎで困るwさて、タイトルには答えなしとありますが…

  5. 飲食業の話(旧時代バージョン

    BAR88のパスタ料理

    おはようございます!飲食マナー話は僕が飽きてきたので前回で終了!←…

  6. 飲食業の話(旧時代バージョン

    飲食産業はやはり楽しくなければ!

    どうも、ブログ第二回です。いきなりしんどくなってきました。←えー、、僕…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
  2. 日々の出来事から考察

    戦友たち
  3. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  4. 日々の出来事から考察

    朝まで生トーク 言葉遣いについて
  5. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
PAGE TOP