ブログ(旧時代バージョン

僕に欠落した感情その2 「寂しい」

前回その一としてしまったのは今回の感情こそが自分に欠落していると、前から思ってたからなのです。
それは「寂しい」という感情。
はいはい どーせドライアイスですよ僕は∧( ‘Θ’ )∧
バーテンダーは寂しがりや
よく言われるこの言葉 そして周りの方も なるほど寂しがり屋さんが多い、、気がします。
みんなでワイワイと同じくらい、僕は「1人の時間」が大好きです。思考や行動のマイノリティーひねくれもの気質協調性のなさ がより一層そうさせるのでしょう。
寂しい、、と感じるのはそもそもどんな時なのでしょう?今は誰かと一緒にいたい!というのはどんな時なのでしょう?
逆に問うてみたくあります。
1人の時間 1人の空間が まったく苦にならないので、誰かを欲する時を考えてみます。
辛い時、苦しい時
これはですね、、僕は こう、余計に人といたくないwんですよ。僕が辛い苦しいって題材は まあ解決の難しいことが多く、相談したところで答えもでなかったりします。聞いてもらえるだけで楽になる なんて僕は思わないので。
一緒に遊びたいゲームとかの協力プレイなどもスマホで流行ってますよね。身も蓋もないこといいますけどゲームぐらい一人でやらせてくれよー←などと思ってしまうのです。ゲームの世界でまで他人のことを考えて生きていかないといけないのか、と 非常にめんどくさくなるのです。だからオンラインゲームとかもやらない。
ウチなんかではモンストとかも流行ってるのでお客さんやスタッフが一緒にプレイすることも多いです。が、僕はそのとなりか別の部屋で一人でテラバトルしてます(笑)
ぶっとんどる!キャラがもう強烈すぎる!
と、同じくらい個性的なお客さんにいわれた出来事が葬式や結婚式にでないこの事実(O_O)が嫌いやから←成人式も仕事してましたね( ^ω^ )
わざわざ決まったことをなんの疑問もなくやる必要なくない?気がむいたらはしゃぐし遊ぶし
[この男はBAR88というパーティースペースで働いて大丈夫なんでしょうか?(笑)]僕が思うに ここまで異質で不適合者だからこそ 違う視点であらゆる出来事がこのBAR88において洗練されていくのだと思ってます。
同じ感性の人ばかり集まったら欠点はなおらないのです。
だがしかし寂しい感情がないのに寂しい人には求められるという不思議現象。そして それは嫌いじゃない(o^^o)

{AA2DD723-EA59-4D56-9A07-54234F1B973F:01}
お店に人がいないのは寂しいのでお待ちしております(笑)無愛想な僕と愛想のいいスタッフが頑張ってます!BAR88のFacebookです(^ω^)

無愛想な僕が幸せな空間の下準備を一所懸命やってます(笑)パーティープランや二次会はこちらからがお得!

そんなBAR88スタッフhideでした。
駄文にお付き合いいただきありがとうございますm(__)m

ピックアップ記事

  1. 昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
  2. 戦友たち
  3. クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  4. 新時代の価値観の共有
  5. 朝まで生トーク 言葉遣いについて

関連記事

  1. ブログ(旧時代バージョン

    扁桃腺との戦闘編

    先週というか、細かくいえば今月はずっと体調が悪く先週からガチンコ病院道…

  2. ブログ(旧時代バージョン

    人の本質 物事の本質

    人生をアンニュイにそれでも楽しく充実させてもろてます。街の小さな否定屋…

  3. ブログ(旧時代バージョン

    自己分析 自分を知るということ

    どうも お久しぶりでございます。目標は1時間以内に書き上げること、、そ…

  4. ブログ(旧時代バージョン

    遊びから考察する勝負事に対する思考

    結論から先にぶっぱなす!僕は勝負事が嫌い負けたらイライラするから勝つ為…

  5. ブログ(旧時代バージョン

    諦めと切り替えの早さ

    毎日毎日次から次とネタだらけで 溜め込んでるネタを書く暇がない!w実は…

  6. ブログ(旧時代バージョン

    自分を知る 理解する 確立する

    みなさん自分の事をどれくらい知ってますか?自分はどんな人間だ と認識し…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

  1. カラオケフリースペースキャンディ姫路について

    昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
  2. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
  3. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  4. 日々の出来事から考察

    朝まで生トーク 言葉遣いについて
  5. スナックキャンディ姫路ファンクラブシステム「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
PAGE TOP