「好き」の共有 〜音楽編〜

女性主観論?なんぞ?それ

{F19BC6CA-89AF-4F34-B7CF-7C7AABA6693C:01}
黒夢語りの続きだよ!なんや、、今回そっちか、、つまんねという声が聴こえてきそうです。(笑)
写真のメジャー3rdアルバムにて オリコンアルバムチャート一位を見事獲得します。
脱ダークビジュアル系!潔いまでの売れ線J POP が逆に心地よい(笑)「優しい悲劇」「miss moonlight」という 色褪せない歌謡ビジュアル曲をひっさげた名盤。ビジュアル系なんて聴けないわ∧( ‘Θ’ )∧パンクなんてもっとダサいよね∧( ‘Θ’ )∧なんて 方に そっとオススメするならこのアルバムです。
この優しい悲劇の収録の日にギタリストはそっと疾走し脱退します(O_O)
大人になってもこういう人は仕事が嫌になって翔ぶのです。
飲食店でも日常茶飯事 気にしない!
とんだギタリストも サラッと業界に戻っております。
ただ非常にポップなこのアルバムの中に異彩を放つ 暴れ系楽曲「カマキリ」これは後にもっと激しくリメイクされるのですが、清春さんはやはりこのメジャー丸出しのお仕事が最初から嫌だったのでしょうか、、。歌詞に痛烈な親元のレコード会社批判をしております。EazyIlandManeyMessage頭文字を並べるとEMIメッセージ東芝EMIへのメッセージです。
本人がインタビューで触れてますので間違いのない解釈
激しい曲の歌詞はこちら「悩ましい君は紋白蝶 僕の雄しべと楽しんでたのに ひらひらと軽やかな君が獲物にされる羽を刻まれる」
「バランス 戻せない痛み 知らない能無し カマキリを潰せhate 財的権力 ふりかざす 馬鹿な カマキリを潰せ!」欲にまみれた企業のトップ体質をディスるw
もうこういうの大好きwww
ちなみにSADS時代には社長のイニシャルを曲名にしてさらにやらかした曲をかきます(笑)
なんかね どんな業界も上の人間は基本腐っとるでしょ?青臭い ガキ臭い 大人になれよ と言われても僕は大人になどなりません∧( ‘Θ’ )∧なれません∧( ‘Θ’ )∧
ずっと心の中指たてて 怒りと疑問を原動力にしたいです。
こんな黒夢を代表する暴れ曲は上質でメロディアスな数々の名曲に埋もれて誕生したのです。
他、黒夢ヲタのこのアルバムのオススメはこちら妖艶なラブソング 「feminism」「love song」「白と黒」「くちづけ」「ハッピーバースデー」←何ぃ!?

ヲイヲイヲイヲイ、、ちょっと前まで「狂い奴隷」「中絶」「亡骸を」「鏡になりたい」「& die」こんなタイトルばかりだったバンドとは思えませんwww
いい加減目を覚ませよ処女童貞諸君プゲラ( ^ω^ )とばかりの すっとぼけっぷりがまた憎いねこのー( ´ ▽ ` )
と、まあコアな黒夢ファンの評価が一番低いであろうこのアルバムも僕は個人的にオススメできる名盤でございます。
はい、そんな黒夢ヲタが働いてるBAR88のFacebookだぞ!カマキリを潰さないで!

貸切パーティー予約はこちらからがお得!黒夢オフ会とかやっちゃいなよ!黒夢縛りのカラオケパーティーとかさ!

、、、さて そろそろおひらき!BAR88hideでした。
最後までみてくれてありがとー。

ピックアップ記事

  1. 音楽イベント手伝ってまーす
  2. 戦友たち
  3. ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  4. 昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
  5. クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質

関連記事

  1. 「好き」の共有 〜音楽編〜

    黒夢語りも大詰めだー

    ひさびさに需要なき音楽話をというより 黒夢語りの続きを!さあメガヒット…

  2. 「好き」の共有 〜音楽編〜

    売れてから好きなことしちゃいなよ。最高にカッコイイ!

    風邪が治り、また風邪をひく、そんなときは、どうも黒夢です。いよいよ、黒…

  3. 「好き」の共有 〜音楽編〜

    BAR88 第一回PMALIVEイベント

    今日は素晴らしかったこのイベントを 来れなかった皆様のために軽くダイジ…

  4. 「好き」の共有 〜音楽編〜

    短調愛好家 僕の大好きなクラシック

    休みなので時間のかかるヲタ系Blogといってもヲタク話ではなくクラシッ…

  5. 「好き」の共有 〜音楽編〜

    続 黒夢について語ろう。

    よーしよし、無駄にシリーズものぶち上げたからには風呂敷も畳まないと、、…

  6. 「好き」の共有 〜音楽編〜

    初期衝動に魅せられて

    黒夢(≧∇≦)もう最高に大好きなアーティスト*・゜゚・*:.。..。.…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  2. 日々の出来事から考察

    音楽イベント手伝ってまーす
  3. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
  4. 人間関係のアレコレを考察

    ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  5. 日々の出来事から考察

    朝まで生トーク 言葉遣いについて
PAGE TOP