飲食業の話(旧時代バージョン

メリハリの難しさ

BARで働き出してより繁華街に深い飲食勤務となりまして、感じること。
姫路魚町塩町繁華街と姫路駅前のなんとなくの違い。
「キッチリ感の有無」かな、、と。
怒らず腹をたてずに読んでいただきたいのですが どことなくええ加減なお店が多いでしょ(笑)や、それはね それでええんです。やっていけるなら 何もガチガチ糞真面目にやらんでも その方が楽しいし( ^ω^ )
ただ、お店をもっと流行らしたい!とか 新規客を獲得したい!とか 声高に言うのであれば ちょーっと ただの努力不足じゃない?って街全体に感じるのです。
まあ、一例をあげれば曖昧な営業時間
「どうせ、早い時間はお客さんこーへーんから、、」めっちゃわかるウT^T
でも7時オープンなら7時オープン!7時にきたお客さんには最低きちんと対応でけんとあかんくないですか?
7時オープンやから7時にきて掃除したりとか、ヌルすぎィw本来なら6時半とかに来てもいいぐらいの臨戦態勢でないとダメだと個人的には思うのです。
まあ、偉そうにいいがらウチもそこまではやってません←
そしてオープンも適当ならクローズも適当。「今日は暇やからはよ閉めた~」めっちゃわかるウT^T心も折れてやる気もなくし 今からラッシュなんかきてもしんどいわー、せめてはよ帰ろー。みたいな
お店によってラストオーダーが30分前か一時間前かわかりませんが ノーゲストでもそこまでは頑張ろうよ。
ホンマに体調悪かったり緊急の用事なら仕方ないですけど、、
明日早いから、、とかもお客さん知ったこっちゃないし>_<
「いや、遅い時間お客さんいたら遅くまでやるよー」逆 逆ウww別に営業時間以降無理にあけんでええやんかww営業時間中もっと頑張りなさいよw
そこまで遅い時間需要ばかりなら営業時間変えるとか、、
さらに営業中でも まあ出前とかもあるでしょうけど、「張り紙して電話にてご連絡ください 」とか。僕は100%かけないですそんなん気ィ使いますわー。
前回の流れなんですが、「人」「人間性」に頼りすぎ甘えすぎというか、まあ????さんやから許されるとか、そんなん新規のお客さんは一切許してくれませんから>_<お前なんか知らんし( ^ω^ )

飲み屋街やからね、、飲み屋的な営業になってしまうのかもわかりませんけど飲食業を自負するなら もうちょい一般的な営業の仕方をした方がよろしいかなー、、と。
僕が働かせていただいて最初の目標はとりあえずちゃんとしようでした。まあ、僕も楽したがりなんで未だに甘えた仕事をしてる時もありますが、、
さんざん毒を吐いていまさら最後にフォローをさせていただきますが、別にやり方はそれぞれなんで どんなやり方しようが自由です。 ただ、僕は もっと流行らしたいっていうならこうじゃない?って思うだけです。
早く閉めたりするお店が嫌いなわけではないし、気持ちもよくわかります。
悪意やたんなる誹謗ではないことをご理解いただけると助かります。
だってこきおろした文章のほうが読んでて面白いやん←

{173F17BE-3E23-404F-9086-9A66E003E4BF:01}

{688D1AF9-4973-4F75-9506-80A140E56845:01}

そんなこんなの姫路BAR88のFacebookです(´▽`)ノ

否定も歓迎 肯定も歓迎 BAR88hideでした。
駄文に最後までお付き合いありがとうございます。

ピックアップ記事

  1. 飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  2. 君に幸あれ 俺と結婚式その1
  3. 朝まで生トーク 言葉遣いについて
  4. クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  5. 昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!

関連記事

  1. 飲食業の話(旧時代バージョン

    神戸飲み食い歩きから考える その2 ああ、そーゆータイプね

    鉄は熱いうちにうて!ネタは熱いうちに書け!神戸ネタ尽きるまで毎日更新す…

  2. 飲食業の話(旧時代バージョン

    BARでチューハイ? いーんじゃない(o^^o)

    チューハイください。よくいわれるのです。でもウチにはチューハイは置いて…

  3. 飲食業の話(旧時代バージョン

    神戸で、、以下略 その5 やっぱりBARが好き

    さあさあ、神戸の飲み食べ歩き連載も大詰め! いわゆるオーセンティックな…

  4. 飲食業の話(旧時代バージョン

    大事な失敗はとことん根に持つ

    毎回誰かしら何かしらの悪口ばっかの陰険ブログなんですがひさびさに仕事の…

  5. 飲食業の話(旧時代バージョン

    延長営業のあれこれ

    何日か放置してましたが、疲れてただけでございます。うん、、何を書こうか…

  6. 飲食業の話(旧時代バージョン

    ありがとう暇( ^ω^ )気を付けろ忙しさo(`ω´ )o

    自慢じゃないけれど、、(この出だしで書かれる文は大概自慢であるw)僕が…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    朝まで生トーク 言葉遣いについて
  2. 昼カラスナック いれぶん に ついて考察

    昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
  3. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
  4. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
  5. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質