ぼやき(旧時代バージョン)

SNS疲れ

さて、やらかしにきましたよ(笑)
休みの日の朝からね( ^ω^ )
SNSが発達し、よく聞かれるようになったFacebook疲れ。
よくあるFacebookやめる宣言。
まあ、ようするに人間関係疲れですわな。
凄まじい量の情報、、配慮のない投稿←(お前がゆうな禁止) 読解力の相違からくる誤解…
結構コアにSNSを使ってる僕ですが、SNSなんて、その人をあらわす一つのただの記号だったり、陳腐な自己表現のツールです。
腹立つのが、、こんな投稿はやめよう、、みたいなコラム?に
「ネガティヴ投稿」愚痴や誹謗中傷 なるほどね、これはまあ、わかる。「リア充投稿」自慢話 派手な私生活 なるほどね、気分を害されるのですね。「思想の投稿」なるほどね。お前の語りに興味ねーし。ですな
あれ?すんません!俺、、全部やんwww

{AF4D06A6-B5B7-4E38-A239-A50400ACAB3B:01}
だははは( ^ω^ )
かといってね、前向きに元気いっぱい!!明るく今日も頑張りましょう!みたいなことばかり書いててもね、、なんか綺麗事ばかり ウザい
とか言われちゃったり?w

{94466DD0-632E-45E4-8748-8FDBF8829EC3:01}
何を書いたらええねんw
つまり読み手の気に入らない投稿はあかんのですよ。賛否両論なんて 半分は気に入らないんだから。
そんなもん気にしなくていいんです。でも 気にしちゃう、疲れちゃう。
そしたら、、まあ やめたらいんじゃないですか?だんだんとFacebookって投稿する人減ってきてますよね。だって、、何書いても角がたつんですもん。
つまらん!僕はもっとみなさんの本音が知りたい( ´ ▽ ` )個人的にはただの愚痴ですらかまわないと思ってます。誹謗中傷はダメ!
「結局ね、、実際に会っての人となりが全てですよ。」
いくらSNSで取り繕ってても 実際に会って嫌な人はそれまでですし 逆に 立ち振る舞いが素敵な人なら多少の愚痴にも味方がおられるでしょう。
というわけで、、お店のFacebook 個人のFacebook アメブロ とほぼほぼ毎日何かしら更新してる僕ですが全然疲れておりません(≧∇≦)
まだまだお店も僕も知ってもらいたい。
僕が苦手な人にも もっとキチンと嫌って欲しい(笑)
僕が好きな人には 今日でなくなる30ポイントあげます。
僕のリアルなんて地味な根暗ですから(笑)
大袈裟には言えませんが、人間関係がどうとかSNS疲れがどうとか、、そんな大多数のみなさんの 心の風通しをよくしたい、ちょっぴり そんな気持ちで毒も吐いてます。ええやないですか、もっと素直で もっと自由で、それでいて謙虚であれば。
否定も歓迎 肯定も歓迎BAR88hideでした。
駄文にお付き合いいただきありがとうございます。


ピックアップ記事

  1. 飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  2. 積極的で求心力のある営業
  3. 朝まで生トーク 言葉遣いについて
  4. 新時代の価値観の共有
  5. 昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!

関連記事

  1. ぼやき(旧時代バージョン)

    ウラとオモテ 表が裏? 裏が表?

    ども!いつもイライラしてると評判の男が昼下がりに通りますよっ、、と。.…

  2. ぼやき(旧時代バージョン)

    力無き想いは無力 想い無き力は暴力 後編

    長い事書きたかったけど 書くのをためらってきたこと。それは僕は格闘技が…

  3. ぼやき(旧時代バージョン)

    同性愛者は異常

    今回非常に見る方を不愉快にさせる恐れがあります。ご了承いただけた上でお…

  4. ぼやき(旧時代バージョン)

    人の闇を知りえての事か 無責任な進化

    今回ごめんなさい。感情のままに暴走しますね。例によって不快な思いをさせ…

  5. ぼやき(旧時代バージョン)

    ヘイトメッセージ

    いいですねー( ^ω^ )や、、事の是非は僕 あまり興味ないんですけど…

  6. ぼやき(旧時代バージョン)

    オーバーワークの押し付け

    前回ブログで滅おこプンプン丸してたら、大先輩のお客様に あんまり怒った…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    音楽イベント手伝ってまーす
  2. 日々の出来事から考察

    戦友たち
  3. 昼カラスナック いれぶん に ついて考察

    昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
  4. 日々の出来事から考察

    クラウドファンディング 結果報告とクラウドファンディングの本質
  5. kitchen11メンバーズクラブ「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう