飲食業の話(旧時代バージョン

嫌よ嫌よも好きのうち、、なわけねーし!

画像と本文は全く関係ありません。
スパロボの話をしたいけど、すっきりと例の飲食店のマナーの話を完結させたいので我慢(笑)
さあ、どんどんいきましょう!三つ目はこんなことが書かれてましたよ。「他の客にむやみに絡むな」わかるわー(笑)僕みたいな根暗にはわかるわー(笑)しんどいんやー(O_O)、、てなわけで僕の見解を
この方は特に女性への絡みなどについて書かれてました。 絡む、、まあ BARなどではカウンターで隣のお客様と仲良く、、なんかも醍醐味ではあります。ウチみたいな店だと ダーツやゲームを通じて、、なんかも楽しいでしょう。
しかし!
求められてるか 愛想で相手してくれてるか ぐらいわかるでしょうよwww
微妙な空気やのにゴイゴイいくやつ 馴れ馴れしいやつ カウンターの中から見てるだけで不愉快です。
人には持ち味があり ゴイゴイいきながらも場をしっかり楽しく調停できる 恵まれた方もいらっしゃいます。お笑い芸人みたいな方はそうでしょう。
シロートにそれは難しいんです。たいしてウケてもないのに むしろ若干嫌がられてるのに 延々と絡む 面白いと思ってるのは貴方だけですよ。
みんながみんな僕みたいに拒絶できる人ではありません。我慢して愛想してるのが普通です。
いいんです。人との関わりを積極的にすることは素晴らしい事です。でも あまり使いたくない言葉ですけど空気読めるでしょ?って事。ん?なんか違うかな?っと思ったら 引きましょうよ。
ウチみたいな大箱ならまだしも、小さいお店などはそれこそ致命的なんです、大変なんです。それが許されてる空間ってだけで 足が遠のいてしまう。
しかしそんな空間が魅力のお店もあります。 だからそれこそ 場を考えましょって事ですよね。パブやクラブで ワイングラス傾けて 静かに飲ませてくれないか、、なんてのも相当な馬鹿者ですしねw
僕の見解はこんなところです。
そして僕の数少ない悩みの一つはウチの店はどうなんやろ?っていう(笑)中途半端な店なんでw賑やかにやらかす場でもあるし、落ち着いて語らう場にもなる、、んーf^_^;
まあ、過度な絡み酒はもちろんNGです。
さて、今日も僕はスパロボやって頑張りますよ

{855459E1-EB5D-4036-A1FC-0D6EC998CB67:01}
否定も歓迎 肯定も歓迎BAR88hideでした。
本日も駄文にお付き合いいただきありがとうございます。

ピックアップ記事

  1. 君に幸あれ 俺と結婚式その1
  2. 飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  3. 昼カラ スナックいれぶん 構想始動 スタッフ募集!
  4. 戦友たち
  5. ストップ!めんどくせぇいざこざ!

関連記事

  1. 飲食業の話(旧時代バージョン

    バーテンダーとして

    僕はやっぱりパーティースペースの営業向きではないなー(笑)ってのは ま…

  2. 飲食業の話(旧時代バージョン

    神戸飲み食い歩きから思うこと その3 寿司は別腹やろがいw

    まだまだ続くよw焼き鳥屋→イタリアンと もうお腹いっぱいという相方の要…

  3. 飲食業の話(旧時代バージョン

    神戸飲み食い歩きから考える その2 ああ、そーゆータイプね

    鉄は熱いうちにうて!ネタは熱いうちに書け!神戸ネタ尽きるまで毎日更新す…

  4. 飲食業の話(旧時代バージョン

    神戸食べ飲み、、以下略 その4 同性に好かれたい

    さて、シリーズもいよいよ後半、、やってきましたBARタイム(≧∇≦)1…

  5. 飲食業の話(旧時代バージョン

    ありがとう暇( ^ω^ )気を付けろ忙しさo(`ω´ )o

    自慢じゃないけれど、、(この出だしで書かれる文は大概自慢であるw)僕が…

  6. 飲食業の話(旧時代バージョン

    本当の意味での人と人

    ひさびさに書かなくてええことを得意気に書こうっと(笑)キャプテン翼のフ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

  1. kitchen11メンバーズクラブ「フリーダム」について考察

    飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  2. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  3. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有
  4. 日々の出来事から考察

    音楽イベント手伝ってまーす
  5. 日々の出来事から考察

    戦友たち
PAGE TOP