飲食業の話(旧時代バージョン

飲食産業はやはり楽しくなければ!

どうも、ブログ第二回です。いきなりしんどくなってきました。←
えー、、僕は この飲食業界10年選手なわけですが、今現在何を一番思って仕事にとりくんでるのかというと、、
楽しく仕事をしたい
これに尽きますね。飲食業って はっきりいって 給料安い休みない勤務時間長いええことないですね(笑)
せめて楽しくやろうよ(笑)と、いいたいところですが
やれそれあれそれ、、とユーザーからもオーナーからも求められることが多いもうね、、わかりやすくいうとね

{37AC1EB5-B1E2-498F-A3D5-7E85D86789F1:01}
気付けばこんな感じになっとるわけですよ(笑)
安易にやりがないなんか求めてフラフラやりはじめた日には

{4E7C4741-C1D8-4D1D-84D1-042A409F6468:01}
こんな人とか

{C8745D5C-8883-4B10-AFE9-33ED61456A97:01}
こんな人に
ひたすら毎日怒られる毎日。
現場は暇でもピリピリ忙しくてもピリピリ
やめよう!!そんな飲食業界

{D2CADB93-40B9-42DB-91BD-0D26E7D50005:01}
ホリナゲテマワンカァい!!
飲食業界にもきっちりした保証や まともな勤務体制を!もしくは それ相応の対価を!
そのためには今の僕らが頑張らんとあかんのでしょうな(O_O)
あんな仕事がしたいと憧れてもらえるように。
精神論で言えば、昨今は不自然かつやや強引な意思の統一による気持ちの安定で スタッフを教育するシステムも流行りです。
正直 一つの正解でしょう。
僕の働いてるBAR88は自然体です。(笑)無理しません←みんな我儘で我が強く 器用だけど人生不器用でとがった人ばかり笑顔も下手 すぐだらける すぐ遊ぶ底辺か!wそんな僕らが でも、こんな店あったらええな、を一生懸命自然体でやってます。極上の接客も料理もないけど、なんか楽しいやん 毎日自分から前向きに仕事にいける。そんなお店。だから単純にお客さんにも来て欲しい、そんなお店。だから来てもらえるようにも頑張れる、そんなお店。
そうしてやってるうちに自然にもっと美味しいお酒や料理作りたい、知識を得たい、もっとホスピタリティー溢れる接客をしたい、、そう思えてレベルアップしていけたらええやんかー( ´ ▽ ` )ノ
なんて甘っちょろい僕なのです。
あれですね、、ブログしんどいですね。
否定も歓迎 肯定も歓迎
駄文読んでいただきありがとうございます。

ピックアップ記事

  1. 君に幸あれ 俺と結婚式その1
  2. 飲食店の人手不足を解消しよう やりたい仕事になろう 
  3. ストップ!めんどくせぇいざこざ!
  4. 新時代の価値観の共有
  5. 音楽イベント手伝ってまーす

関連記事

  1. 飲食業の話(旧時代バージョン

    BAR88のパスタ料理

    おはようございます!飲食マナー話は僕が飽きてきたので前回で終了!←…

  2. 飲食業の話(旧時代バージョン

    接客の良し悪しに正解なし

    されどビジネスとしては、最大公倍数(使い方あってたっけ?)を求めるのが…

  3. 飲食業の話(旧時代バージョン

    接客とは何ぞや? に答えなし 奮闘するサービスマン

    書きたいことがたまりすぎで困るwさて、タイトルには答えなしとありますが…

  4. 飲食業の話(旧時代バージョン

    新時代の価値観の共有

    そうなんです。 日曜日 夜 みんなで見ました。 何かしら現状に鬱憤がひ…

  5. 飲食業の話(旧時代バージョン

    神戸飲み食い歩きから思うこと その3 寿司は別腹やろがいw

    まだまだ続くよw焼き鳥屋→イタリアンと もうお腹いっぱいという相方の要…

  6. 飲食業の話(旧時代バージョン

    否定も大好き(≧∇≦)

    どうもです。このブログ長いと30分はかかりますf^_^;馴染みの人から…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

  1. しんどいワロタw
    楽しくないとというのは飲食業界に限らずほとんどの仕事でもそうですよね。もっと言えばプライベートも含めて人生そのものが楽しくなければ!と思います。
    “何の為に”仕事をしているのか生きているのか、それが明確な人はもうすでに楽しめていると思います。ただ、生活費を稼ぐ為にとか食べていく為にってのはまた意味が違いますけどね。
    反対に“何の為に”かが明確でない人でも、今目の前のことを一生懸命やればやるほど自然と楽しみ方が分かり、何の為にがんばりたいかが見えてくるはずだと思っています。
    当たり前ですが、どんなことでも「がんばっても給料も変わらないし意味ない」と思いながらやってる人には魅力も感じませんし、人も集まってこないですよね。
    そういう意味でも、Bar88は最高ですね(笑)
    いつもありがとうございますm(__)m
    長文しんどい←
    すません(笑)

  2. >久流さん
    まさしく!

CAPTCHA


最近の記事

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

  1. 日々の出来事から考察

    積極的で求心力のある営業
  2. 日々の出来事から考察

    君に幸あれ 俺と結婚式その1
  3. 日々の出来事から考察

    音楽イベント手伝ってまーす
  4. 日々の出来事から考察

    戦友たち
  5. 日々の出来事から考察

    朝まで生トーク 言葉遣いについて